[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

イイギリの実 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

ダイモンジソウを有難うございます

美しくきれいに咲いてますね〜
伊豆のわが庭でも淡いピンク系の
ダイモンジソウがあって
毎年健気に咲いてくれています。
これほど綺麗ではありませんがね・・・

自然の森公園の
イイギリの実です
真っ赤な実が沢山垂れ下がっていて
ヒヨドリなどの野鳥が食べに来てました。

No.8473 - 2012/11/04(Sun) 11:46:27
もう1枚 / jin


越後三山を踏破したかったんですが家内が待っているので
諦めましたよ。以前は僕より頑張れたんですが癌を手術してから
5年以上で転移もなく軽い旅行ぐらいできるようになったので
温泉を主体に一緒に行っています。
彼女より1日でも長生きしないと思うと単独行の無茶は謹んでいます。

No.8472 - 2012/11/04(Sun) 05:54:11
ひめさん、おはようございます♪ / jin
八海山の展望台からしばらく行くと女人堂(避難小屋)があります。
越後駒ヶ岳へ行くには難所が随所にあるんで避難小屋も
大切ですね。

No.8471 - 2012/11/04(Sun) 05:53:36
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
山道や林道を走る「トレイルランニング」が盛り上がりを見せているという。
全国各地で開催されている大会も盛況だと聞く。近年のマラソンや登山ブームにも後押しされ、
双方の要素を持ったトレイルランの愛好者が増えているらしい。長野、山梨両県にまたがる八ケ岳山麓
を舞台にした初めてのトレイルランニング大会「八ケ岳スーパートレイル100マイルレース」が昨日、
茅野市の蓼科湖近くを発着するコースなどで行われました。エントリーは1000人余を数え、
全国でも屈指の規模こようです。

今日のハリコは▲菊「1」▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 菊
2 菊
3 菊
続きは http://hiromitu.fau.jp/10704/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.8470 - 2012/11/04(Sun) 05:36:57
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ミソソバが可憐です

昨日は文化の日、今年も綺麗な秋日和で私たちも気持ちのよう良じ1日でした。  晩には東京ドームで第6戦、巨人が日本ハムに4―3で競り勝ち、対戦成績を4勝2敗として3年ぶり22度目の日本一を決めた。楽しい熱戦でした。

我が家の庭のホトトギスが十月下旬どうにか咲きまだ元気に咲いています。花にある斑点模様がホトトギスのようで可愛いです、育て方も簡単でほどんど我が家では年中放置です

ホトトギスは「杜鵑」と 漢字を当てますが、鳥のホトトギスの方は「不如帰」と書き、正岡子規が出てきます。
花が上向きにつくホトトギス形と下向きで釣鐘状につくジョウロウホトトギス形があります。
鳥のホトトギスは古くは霊長とされていたので、この花も格調高い花とされ、茶花や生け花に多く利用されています。

花言葉は「秘めた思い」「永遠にあなたのもの」のようです。

No.8469 - 2012/11/04(Sun) 05:35:27
お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚。
No.8468 - 2012/11/04(Sun) 04:36:36
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いミゾソバを有難うございます。
先日もまた見れましたが、本当に今年の色は濃いように感じます。
夏の暑さのせいかもしれませんね。

今日のお届けは白鳥です。

No.8467 - 2012/11/04(Sun) 04:36:18
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
今日ははちがいなくなり脱走したかと心配して探し
回ること2時間。猫は呼んでもこない。。。のぶくん
が帰ってきていてはちはいないと言っていたのにの
っそりとでてきました。ご近所さんはろく〜、はち
〜と探し回る私の声にご迷惑かけてます。トイプー
のななだけは私のそばを離れませんから大丈夫(*^_^*)

No.8466 - 2012/11/04(Sun) 00:10:17
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1677 1678 1679 1680 1681 1682 1683 1684 1685 1686 1687 1688 1689 1690 1691 ... 2679 >> ]