[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
マヒワがオオバヤシショブシの実を 美味しそうに啄ばんでました。
秋は木の実が多くて鳥たちは 嬉しい季節ですね。鳥ばかりでなく人も収穫の秋は 美味しいものが多くて嬉しいね。(^◇^) 

No.8392 - 2012/10/30(Tue) 15:09:28
(゚∀^)ノオハヨウございます / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
b(^o^)d W(^O^)Wございます。
秋もすっかり深くなり朝夕は寒ささえ感じます。
いつも書き込みありがとうございます。

朝起きるとすぐに部屋の窓を開けるます。
冷たい朝の風がさ〜っと入って「今日も頑張るぞ〜」と元気になります。
私にはもう一つ朝の仕事があります。
今日は「富士山が見えるかな」とライブカメラのチエックです。
冨士の病(不治の病)の私は富士山からエネルギーをもらいます。
こうやって私の一日は始まります。
写真は今朝のわが家からみた富士山です。
富士山では昨日の朝降った雪で下まで真っ白です。

No.8391 - 2012/10/30(Tue) 10:02:37
おはよう… / ラム [ Home ]
おはよう…

もう、朝晩は寒くなりましたね…
やっぱり、秋は短いなぁ〜(>_<)

今週も、宜しくお願いします…

No.8390 - 2012/10/30(Tue) 08:18:38
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
昨日は近畿地方に木枯らし1号が吹き肌寒い一日でした、ボツボツ暖房が恋しくなりました。

今年もハロウインがやってきます。
そもそもはヨーロッパを起源とする民俗行事で、外国では毎年10月31日の晩に行われます。
我が国のお盆のような行事と、収穫祭が一緒になったような行事です。

宝塚でも最近は毎年「宝塚・ガーデンフィールズ」で家族中心のイベントが開催されたので日曜日に行って来ました。
余り天気が良くなかったですが、子供たちはハシャいで賑やかでした。

No.8389 - 2012/10/30(Tue) 05:30:59
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ダイモンジソウが清楚です
No.8388 - 2012/10/30(Tue) 05:29:21
お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はコムラサキです。
No.8387 - 2012/10/30(Tue) 04:29:23
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いダイモンジソウを有難うございます。
少し前まで、私はユキノシタと混同していたことがあります。

私にとっては、たくさん花をつけているので撮りつらいお花の一つです。

今日のお届けはフジバカマです。

No.8386 - 2012/10/30(Tue) 04:28:54
ユウガギク / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

白い花のダイモンジソウを届けていただき、ありがとうございます。

ユキノシタ科で、類似のお花がいろいろありますね。
花の形は大文字ですが、なかなかその様子がはっきりしない場合が多いです。
きれいな大文字に出会えましたね。凄いです。
いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。

「逆光で撮影...」でした。
コンパクト・カメラを手持ちで、精進湖の水面ギリギリにおいて、撮ってみました。
太陽の位置が想像できますか?

今日の画像は難しい野菊です。
昨年撮ったユウガギクほど特徴がはっきりしませんが、多分ユウガギクだと思います。

No.8385 - 2012/10/30(Tue) 04:11:25
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1686 1687 1688 1689 1690 1691 1692 1693 1694 1695 1696 1697 1698 1699 1700 ... 2679 >> ]