[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ウメモドキ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なツユクサ、ありがとうございます。
白いツユクサは初見ですが、珍しいですね〜♪

昨夜は風雨で荒れましたが
今日は、清々しい秋晴れです。

No.8372 - 2012/10/29(Mon) 15:39:58
Hello⌒☆ / cocoa [ Home ]
(。・"・。)ノ*:'☆ひめさんども
昨日の夜は鍋にしました。
寒くなってきてからはじめてかも。

週末は雨でしたが、今日は晴れて暖かかったです。

No.8371 - 2012/10/29(Mon) 15:05:42

Re: Hello⌒☆ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週も宜しくお願いします(^^)

No.8375 - 2012/10/29(Mon) 18:27:28
こんにちわ / バード
草原をごそごそ歩いてたのはシメ!!
しめしめ 急いでパチリ。
嘴も太く尾も短くて 太っちょな鳥ですよねぇぇ(^◇^)

No.8370 - 2012/10/29(Mon) 14:20:41
(*^^)v / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
昨日の雨も上がって、今日は、秋の快晴です(o^-')b
10月も、今日を入れて3日w( ̄△ ̄;)w
短い秋をゆっくり味わいたいです。
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.8369 - 2012/10/29(Mon) 11:19:25
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
アキノエノコログサとキンエノコロ・・・元気ですね

十三夜、満月、一六夜と月の綺麗な夜空が続きます
秋のお月さんを観ると、お月見だ、お月見だと騒ぎたくなりますね
月見だんごも、栗も、枝豆も、小芋も美味しいですね・・・・

先日の黒川ダリア園には沢山のトンボや、蝶も見に来ていました。

No.8368 - 2012/10/29(Mon) 05:11:53
本栖湖と精進湖 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

白いツユクサを届けていただき、ありがとうございます。
珍しいですよね。

私もムラサキツユクサに混じって、ムラサキツユクサの白っぽいのを見たことがあります。
白っぽいですが、僅かに青色が残っていますね。

純粋に白いものにトキワツユクサがありますね。
こちらは春から夏頃だったか、真っ白できれいだったと思います。
いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。

富士山にはっきりと積雪が確認できるようになりました。
本栖湖と精進湖です。
正面真上に太陽があり、逆行であまりきれいではありません。

No.8367 - 2012/10/29(Mon) 04:27:10
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いカライトソウを有難うございます。
最近はお花が少なくなって来ましたね。

班入りのアサガオは咲くのも遅くて終わるのも遅いんですよ。
例年ですとそろそろ終わりなんですが、、今年はまだ暖かいので11月半ばまでは咲きそうです。 (*^_^*)

今日のお届けはホトトギスです。

No.8366 - 2012/10/29(Mon) 04:06:38
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
信州の主な花は福寿草(3-4月) 座禅草(3-4月) わさびの花(3-4月) 水仙(4月) 梅(3-4月)
あんず(4月) 桜(4-5月)
夜桜会(4月) ミツバツツジ(4月) 翁草(4月) カタクリ(4-5月) 花回廊(4-5月) チューリップ(4-5月)
花桃(4-5月) 藤(4-5月) 水芭蕉(4-6月) 菜の花(5月) ツツジ(5月) 九輪草(5-6月) ニリンソウ(5-6月)
バラ(中野)・(軽井沢)(5-7月) アヤメ・アイリス(5-7月) 青いケシ(6月) レンゲツツジ(6-7月)
ラベンダー(6-8月) ニッコウキスゲ(7-8月) コマクサ(7-8月) ゆり(7-8月) ひまわり(8月) コスモス(8-10月)
赤そば(9-10月)今日は赤そばについて少し書きます。
蕎麦(そば)の花は普通は白ですが、箕輪町の中箕輪そば組合「赤そばの里」では、「高嶺ルビー」という赤い花の蕎麦
を栽培しています。蕎麦の花の咲く秋には、高原にある4.2haもの東京ドームほどの広さのある畑が、高嶺ルビーの花で
一面赤いじゅうたんのように美しく染まり、多くの観光客やカメラマンが訪れます。
また、この時期は、信州各地でそば祭りが始まるシーズンでもあり、上古田区の方が、近くの公民館で地元農産物の販売や
ソバ打ちなどのイベントを行われます。ただし、イベントでは普通のそば粉の蕎麦が使われます。赤そば(高嶺ルビー)
で打った蕎麦は、広域農道を少し北に行ったそば処「留美庵」で食べられます。
赤そばはマクロを使うと綺麗な写真が撮れます。
今日のハリコは▲ 柿「1」と動画の永観堂のライトアップ▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 柿
2 柿
3 柿
続きは http://hiromitu.fau.jp/10715/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.8365 - 2012/10/29(Mon) 00:57:44
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1688 1689 1690 1691 1692 1693 1694 1695 1696 1697 1698 1699 1700 1701 1702 ... 2679 >> ]