[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

親子の語らい / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

白い色のツユクサを有難うございます

青い花が咲くのが普通ですが、
たまにこのような白っぽい花が
見られることが有るようですね。

突然変異でできるのでしょうかね、
私はまだ見たことが有りませんがね。

何時もの池で
バンの親子の姿を撮影しました〜
やはりひな鳥は可愛いですね。

No.8326 - 2012/10/26(Fri) 21:02:22
御案内 / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、こんばんわ。
何時も有難うございます。
紅葉時期になりましたので
夏以来の写真撮影に行って来ました。
2時過ぎだったのですが今日は晴天だったので
先ず先ずの写真が撮れたとは思います。
先日デジカメを新調したのでそのテストもあり。。。
EXILIM EX−H20Gを1万一寸で買えました。
そんなに休めないので後何回も撮影は
無理かと思っております。
先週も少し紅葉を撮って今日のと一緒に
写真館にアップしておりますので
お時間ありましたら覗いて下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
ご案内はコピーにて大変失礼致しますm(_ _"m)ペコリ
写真はその中から抜擢したもののお届けです。

No.8325 - 2012/10/26(Fri) 20:42:03
ダイモンジソウ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なマルバルコウソウ、ありがとうございます。
星形の可愛いお花ですね〜♪
今年は、いつまでも咲いているお花が見られて嬉しいですね。

昨日から秋晴れが続いていますが
それも明日までで、日曜日からは崩れそうです。

No.8324 - 2012/10/26(Fri) 15:13:02
おしどり / バード
今年もオシドリが 来てくれました。
忘れないで ようこそです(^v^)

ご存知のよう 雄雌は夏はともに同じ灰色の羽ですが夏の終わりから 雄はまるで千代紙を付けたような綺麗な羽に変わります。
灰色羽の中 嘴が赤いのは やがて雄羽に変わってゆきますから。
鳥の世界は ほんと摩訶不思議ですね。

No.8323 - 2012/10/26(Fri) 13:28:03
お帰りなさい / tomikoko [ Home ]
1.5cmのマメアサガオが綺麗に咲いています

石原都知事(80)は、辞任し、新党を結成し、そして衆院選立候補を検討するようですね。
今度の衆議院選挙は目が離せません。

我家の庭には秋明菊が咲いています
秋明菊は、9月〜10月の秋まっさかりな時期に開花する名前通り、秋を証明してくれる花です。
然しキク科の仲間ではなく、アネモネの仲間で英語ではジャパニーズ・アネモネ(Japanese anemone)と呼ばれます。
別名のキブネギク(貴船菊)は京都の貴船で多く見られたことに由来します。

我が家の庭では全く放置の育て方ですが、毎年秋には白い花が、次々咲いて風に揺れる優雅な顔が楽しみです。

No.8322 - 2012/10/26(Fri) 05:05:41
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いマメアサガオを有難うございます。
今年はまだ見ていなかったので諦めていましたが、見れて嬉しいです。 (*^_^*)

今日のお届けはイモカタバミです。

No.8321 - 2012/10/26(Fri) 04:34:29
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
みんなで食卓を囲み「いただきます」。食事が終わって「いただきました」。
食べる行為の現在形ないし未来形から過去形へ、何の不思議もない。と思っていたら、
食事の後の「いただきました」は信州独特の言い方なのだという
八十二文化財団の調査研究員小池博子さんの「信州ふるさとのことば」に教えられました
標準語では「ごちそうさまでした」。ほかに夕方や夜間に出会ったときなどに掛け合う「おつかれ(さま)」
も信州弁の一つとして紹介しています。
疲れたことを〔ごしてい」、聞いて分かったことを「ほうけ〜い」私はきどることはなく、どこへ行っても、
田舎弁を丸出しです。蓼科に皆でキャンフに行った時も西牧そんな言葉を使うなやと言われたことがありますが、
人生で大分損をしてきましきました、私に声をかけた人物は、のちに芝浦工大の学長にもなりましたし、
自動車の四輪駆動も彼が開発しました。

今日のハリコは▲紅葉[10]▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 近くの神社境内で。
2 天竜峡にて。
3 禅隆寺の紅葉。 
続きは http://hiromitu.fau.jp/10724/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.8320 - 2012/10/26(Fri) 04:16:01
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
いい天気でした。
朝晩は特に冷えます。
風邪にご注意ですー。

ちなみに今日は世界パスタの日とか。
パスタを食べたくなりました(^_^;)
今日もお疲れでしたー。

No.8319 - 2012/10/25(Thu) 20:57:35
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1693 1694 1695 1696 1697 1698 1699 1700 1701 1702 1703 1704 1705 1706 1707 ... 2679 >> ]