[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
クライマックスシリーズ・セ ファイナルステージ第6戦 巨人4―2中日(22日・東京ドーム)
 巨人が崖っ縁の3連敗から大逆転だ。クライマックスシリーズ(CS)最終ステージ(S)第6戦で
2位・中日に快勝。対戦成績を4勝3敗(アドバンテージ1勝含む)とし、3年ぶり33度目の日本シリーズ進出を決めた。
2回、無死満塁から寺内と長野の適時打で3点を先制。5回には村田が2号ソロ。5回無失点のホールトンから沢村、
山口、西村とつないで逃げ切った。セのCS最終Sが最終戦で決着したのは初めて。パ・リーグ王者、
日本ハムとの日本シリーズは、東京Dで27日から始まる。
▲ 夏が長く秋の訪れが遅かった今年の信州ですが、ここ数日は朝は10℃以下になり、紅葉が進んでいます。
先週末に志賀高原の蓮池〜木戸池のハイキングコースを歩いてきました。紅葉は、ちょうど見頃にさしかかったところだったので、
志賀高原では今週中がピークでしょう。帰り
に通って来た

今日のハリコは▲山の紅葉「2」▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 ウェストンが 槍ヶ岳の登路に選んだルート。 
2 山燃ゆる。 
3 船上山の紅葉。
続きは http://hiromitu.fau.jp/10727/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.8300 - 2012/10/24(Wed) 11:20:56
(*^^)v / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今朝、早い時間11度まで下がった温度に震えながら家路でした。
(な訳無いですがw)
でも、今の時間11時は、快晴の空で、窓からの日差しに癒されてます(o^-')b
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.8299 - 2012/10/24(Wed) 11:01:56
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ツバメシジミも寒ようです

宝塚市の隣の川西市の北部にある黒川のダリア園で沢山のダリアの花を楽しんできました。

ここのダリア園の東の地区にわ妙見山があり、そしてすぐ西の方へは兵庫県の東部の水源・知明湖(一庫ダム)があります。
妙見山の山頂には行基が建立した日蓮宗の大空寺があり、何時もハイキングで賑わっています。
戦後できた人造湖の知明湖はダム湖百選にも選ばれ、関西のサイクリングやハイキングの憩いの名所です

ダダ黒川は山々に囲まれ、広い平地もなく、夏、秋以外は全くの寒村です。
皆さん色々工夫をして村の発展を考えています。

今年も入園料は無料でした、ダムの周辺はススキも綺麗です

No.8298 - 2012/10/24(Wed) 05:13:16
お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚、色違いです。
No.8297 - 2012/10/24(Wed) 04:22:22
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いツバメシジミを有難うございます。
あまり見たことがないシジミチョウですね。

こちらで今見れる蝶はモンシロチョウだけのようです。

今日のお届けもバラです。

No.8296 - 2012/10/24(Wed) 04:21:54
アキアカネのメス / Cagayan
こんばんは〜

多分、こちらがアキアカネのメスです。

カメラアングルは順光だったのですが、羽の黒い筋が胴(胸部)に透けて写ってしまい、胸部の黒線模様が上手く撮れませんでした。

No.8295 - 2012/10/24(Wed) 00:24:56
アキアカネのオス / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

まだ咲いていたマルバルコウソウを届けていただき、ありがとうございます。
11月前半までは咲いていますよね。

ルコウソウやハゴロモルコウソウは花壇や公園などに植えられていますが、マルバルコウソウは人の力を借りずに毎年咲いていますね。
元々は外来の帰化植物ですが、すっかり野生化しているので、大好きなお花です。
いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。

秋も深まってきましたので、アキアカネが平地まで下りてきました。

No.8294 - 2012/10/24(Wed) 00:23:08
生田緑地バラ苑から / はたやん [ Home ]
もう1枚です
No.8293 - 2012/10/23(Tue) 21:16:03
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1696 1697 1698 1699 1700 1701 1702 1703 1704 1705 1706 1707 1708 1709 1710 ... 2679 >> ]