[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけです。(*^_^*)
No.8198 - 2012/10/18(Thu) 04:15:23
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

珍しいアメリカイヌホウズキを有難うございます。
わたしは白い花の色しか見たことがないのです。(~_~;)

今日のお届けはミゾソバです。

No.8197 - 2012/10/18(Thu) 04:14:45
山中湖・平野 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

大変珍しいアメリカイヌホオズキを届けていただき、ありがとうございます。
薄い青紫色がきれいですね。

調べてアメリカイヌホオズキまで辿り着いたとのこと、凄いです。
イヌホオズキに似たものには、オオイヌホオズキ、アメリカイヌホオズキ、テリミノイヌホオズキの4つがあり、どれも大変よく似ているようです。
花・葉・茎・実・実の中の種子まで分析しないと区別は難しいと言うことなので、私はズルして全部イヌホオズキにしています。
だって、どれも「イヌホオズキ」という文字がありますから...

ただし、私が見かけるのは花色が白色か薄いピンク色(紫色)で青色には出会っていません。
先日も白色は見ましたが、また頭が痛くなるので撮りませんでした。
でもこのような青色だったら撮りたいですね。
いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。

昨日の続きで、山中湖・平野からの白鳥と富士です。
深夜なのに白鳥さんが首を動かすので、ボケてしまいます。
白鳥さん、起きているのならお土産に食パンの耳を持ってきたのに...ごめんなさいね。

No.8196 - 2012/10/18(Thu) 03:34:37
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
いつも有り難うございます。
昨日は午後から雨が降ってお寒くなりました。
風邪など召されませんよう注意なさって下さいませ。

No.8195 - 2012/10/18(Thu) 03:32:42
カワセミ / はたやん [ Home ]
カワセミ
No.8192 - 2012/10/17(Wed) 21:40:47
カワセミ飛翔ほか / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

アメリカイヌホオズキを有難うございます

北米原産でしたかね〜
うす紫色の星型の花弁が可愛いですね。

花後にできる丸いは熟すと黒くなって
光沢が有りますね。

このところ数日間続けてカワセミ撮影に
頑張っていました
なかなか思うような画像は撮れませんが
その一部です。

No.8191 - 2012/10/17(Wed) 21:40:08
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
午前中雨でした。
そちらもだいぶ降ったようですね。
こちらの雨がそちらに行ったのでしょうね。
台風も来てますね。

サッカーやはりブラジルは強いですね。
日本完敗でしたね。
今日もお疲れでしたー。

No.8190 - 2012/10/17(Wed) 20:42:21

Re: こんばんわー(*^_^*) / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.8193 - 2012/10/17(Wed) 21:46:20
/ バード
予報通り 午後は雨になりました。
何日ぶりの雨かしら〜
草花には恵みの雨、肌寒い日になりました。

No.8189 - 2012/10/17(Wed) 14:43:56
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1707 1708 1709 1710 1711 1712 1713 1714 1715 1716 1717 1718 1719 1720 1721 ... 2679 >> ]