[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ナツアカネ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

真っ赤なガマズミの実を赤い文字を添えて届けていただき、ありがとうございます。
葉も少し紅葉しているようで、秋が深まりつつあることを感じますね。

ガマズミの実はツグミやヒヨドリなどの野鳥の好物で、小鳥たちにとっても味覚の秋なんでしょうね。
いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。

昨日は仕事先の研修で、恒例となってしまった高速道の渋滞で夜遅くにやっと帰ってこれました。
今日は振替休日で、少しゆっくりできます。
研修といっても名ばかりで、日頃は顔を合わさないメンバーとの親睦を兼ねた観光・慰安旅行です。

立ち寄った休憩先で撮ったナツアカネ(オス)です。

No.8153 - 2012/10/15(Mon) 06:50:10
m(_ _"m)ペコリ / 晶 [ Home ]
おはようございます。
最近訪問サボりがちで御免なさいね。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。

No.8152 - 2012/10/15(Mon) 06:34:10
烏帽子岩 / jin [ Home ]


サザン海岸からの烏帽子岩の展望です。
よくここまで泳いで行きました。朝、潮の流れを確認し
東に流れているときは馬入川のあたりから、西に潮があるときは
辻堂海岸から、そうしないと流されて島になかなかたどりつけないんですよ。
島に上がるときは寄せ波にのり岩にしがみつく、うまくいかないと
胸にウニの棘がいっぱい刺さってしまい抜くのに苦労します。

No.8151 - 2012/10/15(Mon) 06:20:31
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
キバナコスモスの蜜をたっぷり吸っているモンキアゲハです。
春先と違って蝶も大型になってきていますね。

No.8150 - 2012/10/15(Mon) 06:19:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう1 / tomikoko [ Home ]
楽しいラッコの食事の後、私たちも、須磨海浜水族で美味しい昼食を頂きました

海の見える高台で、心地良い秋風に吹かれながら美味しい弁当を頂きました。周りは沢山の小学生たちが友だちと一緒に手作りの弁当を楽しく食べています。先生を中心に食べてるグループ、男の子だけのグループや、男女入り乱れてのグループ・・・・皆楽しそうです

私達はまだ日本が貧しかった時代でしたが、遠足では友だちと一緒に、母親が作ってくれた梅干し入りのおむすびをお漬物といただくのが最高でした。勿論海の見えるレストラン「和楽園」とか、軽食堂も沢山あります。

然し太陽の下での食事は最高でした。

No.8149 - 2012/10/15(Mon) 05:51:37
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
アギナシが素晴らしい

よく見つけました

No.8148 - 2012/10/15(Mon) 05:51:03
お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はお花です。
No.8147 - 2012/10/15(Mon) 04:20:20
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いアギナシを有難うございます。
オモダカとの違いは根だけだと聞いています。

きっと私はオモダカといってしまいそうです。(~_~;)

今日のお届けはヒゴロモコンロンカです。

No.8146 - 2012/10/15(Mon) 04:19:57
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1712 1713 1714 1715 1716 1717 1718 1719 1720 1721 1722 1723 1724 1725 1726 ... 2679 >> ]