[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ウラギンシジミ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

珍しいオモダカ科のアギナシを届けていただき、ありがとうございます。
白い3弁の花がきれいですね。
花後も見えているような...

私は花が咲いているところにはなかなか出会えません。

自分のメモ書きによると、
「矢尻型の葉の先が尖っているとオモダカ、丸みをおびているとアギナシ...〜、葉が下の方にあり花が高いところにあるとアギナシ..」となっていました。
だとすると、葉が見えませんがアギナシだと思います。
いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。

以前届けていただいたウラギンシジミのオスです。
今回は、偶然羽の表が撮れましたが、近づいているうちに逃げられて裏面は撮れませんでした。

津久井湖ダムをわざわざ調べてくれたのですね。
そうです。神奈川県北部です。
道の駅風の地元の野菜が並ぶので、私はしばしば出かける場所です。

No.8129 - 2012/10/14(Sun) 03:03:59
タコノアシ / はたやん [ Home ]
タコノアシ
No.8128 - 2012/10/13(Sat) 21:44:18
タコノアシ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

アギナシの花を有難うございます

同じオモダカ科で良く似た花のオモダカが有りますね、
調べてみたら、
両種とも矢じり形の葉っぱが違っていて
オモダカはずんぐりで、
アギナシはスリムなのが違いのようですよ。

昨日撮影のタコノアシです
だいぶん赤味がまして来ていて
蛸の足に似てきましたかね〜

No.8127 - 2012/10/13(Sat) 21:43:52
こんばんは〜 / あんみつ [ Home ]
ひめさん、こんにちは〜
高いからと躊躇していたカバンを結局買ってしまいました(^▽^)♪
サマンサ・ベガというブランドです。可愛い☆
明日宮島に遊びに行くのに早速持っていきます☆

幸い私は平日(の午前中)だったのでアウトレットあまり人いませんでした。
今度は倉敷内のカフェで食べたケーキです。

No.8126 - 2012/10/13(Sat) 18:48:34
こんにちわ / バード
時忘れのサクラが 一輪咲いてました。
暖かい日続きに つい惑ったのでしょうか。

なんだか場違いの雰囲気ですよね。

No.8125 - 2012/10/13(Sat) 17:03:53
(*^^)v / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今朝の寒さは、秋の短さを感じさせるような(; ̄ー ̄A
一気に、冬は困ります。やはり長い秋がいいです。
今週もお疲れ様でした。
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.8124 - 2012/10/13(Sat) 16:58:18
Hello⌒☆ / cocoa [ Home ]
(゜.゜)ノ*:'☆ども
今日は幼稚園の運動会、来年入園の子もちびっこかけっこに参加しました。
無駄に周辺を走り回った挙句本番ではまったく走らなかったチビでした。

No.8121 - 2012/10/13(Sat) 15:38:30

Re: Hello⌒☆ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

日暮れがすっかり早くなりました(^^)

No.8122 - 2012/10/13(Sat) 16:55:55
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は雲が多い天気です。。

土曜日は如何お過ごしでしょうか?

ゆっくりしてますか?

No.8120 - 2012/10/13(Sat) 15:12:01

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

日暮れがすっかり早くなりました(^^)

No.8123 - 2012/10/13(Sat) 16:56:18
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1715 1716 1717 1718 1719 1720 1721 1722 1723 1724 1725 1726 1727 1728 1729 ... 2679 >> ]