[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(*^^)v / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
ここ数日気持ち良い秋が訪れてて、
1日中、意識を宇宙に拉致されております(^◇^;)
夏の疲れを身体が自然に癒してるのかもね(笑
)今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.8082 - 2012/10/11(Thu) 10:58:28
おはよう… / ラム [ Home ]
おはよう…

昨日は、急に寒くなってぎっくりしました…
今まで昼間はまだ半袖でも大丈夫って思っていのですが、あまりの寒さに慌てて長袖を出してきました…
今日は、また少し暖かさが戻って来るみたいですけどね…

もう週半ばを過ぎてしまいましたが、今週も宜しくお願いします…

No.8081 - 2012/10/11(Thu) 08:13:19
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
先日神戸の須磨にある神戸市立須磨海浜水族園に行って来ました。

わが国における神戸発祥の文化としてゴルフ場、ジャズなどが有名ですが、水族館発祥の地も神戸です。
明治30年、和田岬の地(平の清盛でも有名です)で第2回水産博覧会が開催されました。ここに設置された「和楽園」という遊園地内に、本格的な飼育循環設備を備えた水族館が設置されたことから、神戸がわが国の水族館発祥の地とされています。
戦争や、神戸淡路大地震など幾多の困難がありましたが、それも皆の力で乗り越えて発展してきました。

水族館の建物から瀬戸内海や、淡路島、舞子、淡路鳴門大橋もよく見えます

No.8080 - 2012/10/11(Thu) 06:51:10
もう1枚 / jin [ Home ]
昨日の菜園の「ホソバヒマワリ(柳葉ヒマワリ)」です。
No.8079 - 2012/10/11(Thu) 06:02:21
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
菜園のビデンス(ウインターコスモス)です。主に秋〜冬にかけて黄色い花を咲かせ、
ます。正式名はビデンスですがウインターコスモスの名前で流通することが多いです。
性質はあまりにも強健で放任しておくと花壇を一人占めにしてしまいますよ。

No.8078 - 2012/10/11(Thu) 06:01:42
セキヤノアキチョウジ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

蔓性のツルリンドウを届けていただき、ありがとうございます。
淡い紫色にやや濃い色の筋がありますね。
実は私は名前だけは聞いたことがありますが、実物は見たことがありません。
どこかで出会えると良いのですが...
いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。

昨日の画像、デュランタが正しいと思いますよ。
花の周辺が白い縁取りがあると、私はタカラヅカと呼んでいます。
白い縁取りが無いものや白い花などがあり、それぞれにデュランタ***と区別していました。
今のところ私が見かけるのは全て縁取りがあるので、全部タカラズカと呼ぶ癖があります。

セキヤノアキチョウジ[暫定]です。
西日本ではアキチョウジと呼ばれているようです。
若干異なるようですが、その違いについて良くはわかりません。

No.8077 - 2012/10/11(Thu) 04:39:42
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いシオンを有難うございます。
たくさんの花をつけているのを見るとたのしくなります。

今日のお届けはモミジアオイです。
花を撮っていると向こうから寄ってきてくれました。

No.8076 - 2012/10/11(Thu) 04:35:22
コスモス / しずのり [ Home ] [ Mail ]
昨日は京都府の亀岡夢コスモス園に行ってきました。とっても綺麗でした。
No.8075 - 2012/10/10(Wed) 22:46:36
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1720 1721 1722 1723 1724 1725 1726 1727 1728 1729 1730 1731 1732 1733 1734 ... 2679 >> ]