[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

アキギリ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ツルボの花を有難うございます。

普通は9月いっぱい頃までは咲いていますが
この時期までまだ咲いてたのですね〜
しかも綺麗に咲いていて、とても美しいですよ。

サクラタデの白色のは
シロバナサクラタデでしょうかね〜

アキギリの花です
秋のころに
春先に咲く桐の花に似た花が咲くので
アキギリという名前になったようですよ。

No.8021 - 2012/10/07(Sun) 21:18:58
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
ゆっくり朝寝して午後から親戚の家に行き
お野菜からきのこなど頂き帰宅。
夕飯は回転寿司に行って来ました。
安いのですが凄く混んでいました。
一皿105円で平日なら90円なんです。

No.8020 - 2012/10/07(Sun) 19:12:31
キバナコスモス / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜お久しぶりですね。

ネコハギお届けどうもありがと。

世間では三連休だそうですね。うふふふふ
僕は関係ありませ〜〜ん。

平山商店会の親睦会が決まりました。
マイクロバス送迎付きでお値打ちなホテルとなりますと
なかなか難しいですよねえ。アハハハ・・・

緑化センターのキバナコスモスです。

No.8019 - 2012/10/07(Sun) 19:06:30
スズランの実 / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なルリマツリ、ありがとうございます。
爽やかで素敵なお花ですよね〜♪

連休は爽やかな秋晴れです。

No.8018 - 2012/10/07(Sun) 16:06:06
こんにちわ / バード
アカメガシワの実をコサメビタキが美味しそうに啄んでいました。
いつ見ても 可愛い目しるわ。 

鳥たちは 木の実が好きなのね。(*^_^*)

No.8017 - 2012/10/07(Sun) 15:21:45
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
朝夕はめっきり涼しくなりました、でも昼はまだまだ暑いですね、今年はどこも彼岸花の開花が遅れているみたいですがここも、やはり遅れて、まだつぼみが多かったです、ゴンギツネを形どった白い彼岸花は咲いていましたが周りの秋彼岸花まだ咲いていなかったですね。ごんの橋からハンノキまではもう彼岸花の色が白ぽくなって終わりに近かったですね。土地改良記念碑の近くでは近くの保育園児が連れ立って散歩をしていましたが、ここだけは絵になりましたね!!
No.8016 - 2012/10/07(Sun) 15:20:31
アンデスの乙女 / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ルリマツリ、白地にブルーの縦模様が印象的な
素敵なお写真をありがとうございました。

ジャスミンの仲間で匂いがあるとは嬉しいですね♪

今日は朝から冷たい雨降りとなりました・・・

河川敷の「アンデスの乙女」
10年ほど前にネット友から種を頂き、
河川敷に植えておいたら、今では大きく藪状態になり、
木質化して、春先から晩秋まで長く楽しませてくれます。

No.8015 - 2012/10/07(Sun) 11:49:05
メスグロヒョウモン / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

続きです。

こちらがメスグロヒョウモンのオスだと思っている蝶です。

No.8014 - 2012/10/07(Sun) 08:31:15
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1727 1728 1729 1730 1731 1732 1733 1734 1735 1736 1737 1738 1739 1740 1741 ... 2679 >> ]