[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
台風が来る前日の「小出川」の彼岸花です。
8月の終わりに小出川の土手の草刈りをみんなでやって来たので
咲きそろっていました。

No.7939 - 2012/10/03(Wed) 05:24:19
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
梅田のノースゲートビルディングの最上階(14階)には[天空の農園]があるます。11階まではエレベーターかエスカレーターがありますが
ここからは14階まで階段の登山が必要です

私達は何時も汗を拭き拭き、天空の恵みを体感できる空間として、体と心に居心地のよい広場を目指します。
私達の都会の良いハイキングコースです。

今ここでは絹サヤによく似た味の四角エンドウ豆が沢山なっていました。

No.7938 - 2012/10/03(Wed) 05:20:30
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
シロシブキの実は清楚です

いま咲き乱れてる・・・彼岸花と

満月をいたずらしましたので観てください

No.7937 - 2012/10/03(Wed) 05:20:04
オオスズメバチ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

たくさん実ったシロシキブの実を届けて頂き、ありがとうございます。
ムラサキシキブの花はピンク色〜紫色ですが、シロシキブは花も白っぽかったと思います。
もし花を撮られていたら振り返ってみるのも良いかも...

昔、実が紫色だとムラサキシキブ、白いとシロシキブとしていました。
その内、ムラサキシキブとコムラサキがあることが解り、実の付き方と葉の様子で分けることにしました。
すると、シロシキブとしていたものは、花と実の色以外はコムラサキと同じなので、シロミノコムラサキと呼ぶことにしました。
この辺り、かなり持論があるので、あまり信じない方が良いです。
そうすると、ムラサキシキブの変種シロシキブには未だに出会っていません。
もともと、ムラサキシキブそのものが数が少なく、あまり出会うチャンスは無いです。
頭が混乱するので、軽く流してください。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

上手く撮れていませんが、恐る恐る撮ったオオスズメバチです。
飛んでいるときの容姿は存在感がありますが、ヤブガラシの蜜を吸っているときはそれほどでも無かったです。

No.7936 - 2012/10/03(Wed) 04:47:40
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い感じのネコハギを有難うございます。
名前は初めて聞きますが、お花は見たことがあるようです。
名前がわかって嬉しいです。(*^_^*)

今日のお届けはシチヘンゲです。

No.7935 - 2012/10/03(Wed) 04:23:21
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日はちょうどいい感じの日でした。
今日は豆腐の日とか(10,2)湯豆腐食べたくなりました。

月もとてもきれいな季節になりましたね。
こちらも今日はとてもきれいに見えます。
今日もお疲れでしたー。
幻想の富士ですー

No.7934 - 2012/10/02(Tue) 22:24:57
[壁]ー^)ノ ドモ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
今日は西武が負けて日ハム
パ・リーグ優勝する事が出来ました。
嬉しいです。
17日からクライマックス始まります。
本当に日ハムには感動を貰った1年でした。

No.7933 - 2012/10/02(Tue) 22:12:27
巾着田の曼珠沙華 / はたやん [ Home ]
巾着田の曼珠沙華
No.7932 - 2012/10/02(Tue) 21:10:22
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1736 1737 1738 1739 1740 1741 1742 1743 1744 1745 1746 1747 1748 1749 1750 ... 2679 >> ]