[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

巾着田の曼珠沙華 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

シロシキブの実を有難うございます。
真白い実が枝につく姿がとても良いですね。
研修会会場内の敷地内で見つけられて幸せでしたね。

この実はあまり良くは見られませんね、
私もたまに見ることが有りますよ。
やはり珍しいのかも知れませんね〜

100万本が咲き乱れるので有名な
巾着田の曼珠沙華を見に行って来ました。
極彩色の花が林床一面に咲く様子は
まるで深紅の森に迷い込んでしまったようで、
自分まで染まってしまうような錯覚を覚えました。

No.7931 - 2012/10/02(Tue) 21:09:49
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
そうそう。
ご無沙汰していた間に猫のろくに続いて
トイプーのななが家族になりました。大
反抗期ののぶくんに比べたらかわいいこと!!

No.7930 - 2012/10/02(Tue) 20:14:05
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
今日ビールを買ってきました。
暑いときのビールは格別ですよね。
ところが変な事に気がついたのです。
ビールの缶に「この商品一本につき1円が環境保全などに活用されます」との表示が有ります。(添付写真)
10月1日から環境税が施行されました。
ガソリン、石炭のような環境破壊するものには税金がかかるようになりました。
でもお酒にかかるとは聞いてません。
もし税金だとすると酒税+消費税+環境税と三つの税金を払うことになります。
これでいいのかな・・・・?


酒税(しゅぜい)とはアルコール分1%以上の飲料とされるものに課税されます。(酢やエタノール製剤用のアルコールは除かれる)
環境税(かんきょうぜい)とは地球温暖化の対策として最も本質的な手法とも言われ、日本では今年の10月1日から実施される。
消費税(しょうひぜい)とは消費に対して課される租税で日本においては、消費税と地方消費税の総称です。

No.7929 - 2012/10/02(Tue) 19:35:18
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は雲が多い天気です。。

10月になっても日中はまだ暑いですね。

No.7928 - 2012/10/02(Tue) 16:19:40
こんにちわ / バード
メジロやシジュウカラの混群にムシクイ類が入って居ないかと探していると 突然茂みから飛び出した鳥は 
♪オォォォッ(・^−^)メソボムシクイだぁ〜〜
慌てて バチッ。ドキドキ〜
これまた 心臓によくないわ。

No.7927 - 2012/10/02(Tue) 16:02:09
シュウメイギク / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

公園に咲くダリア、
少し涼しくなって色も鮮やかに瑞々しく綺麗ですね!

最近のダリアはいろんな種類もあり、
花期も長く楽しめ嬉しいですね♪

素敵なお写真をありがとうございました。

昨日発生した熱帯低気圧は、
今日は台風18号、19号となったようですが、
こっちに来ないよう願うばかりです・・・

庭に咲くシュウメイギク、今年はあちこちと増え、
賑やかに咲いてます♪


No.7926 - 2012/10/02(Tue) 15:31:18
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは(^^)/
午前中美容院行ってきました。
この前の台風は夜中がピークでした。
風がすごかったです。でも寝ちゃったけど。
速度が速かったので助かりました。
今月もよろしく♪〜

No.7925 - 2012/10/02(Tue) 14:33:54
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
朝夕はめっきり涼しくなりました、体育の日ぐらいまで、昼はまだまだ暑いですね、9月の下旬になり色々な彼岸花が咲いて、シュウメイギクや、ホトトギスなども咲き始め秋らしくなってきましたね、でもまだ花が少ない時期ですね、パンパスグラスやススキもきれいになって来ましたが昼は暑いので、まだまだ睡蓮が綺麗に咲いていました。お花畑も夏の花が抜かれて土が見えましたが色々な秋の花が植えられました!!
No.7924 - 2012/10/02(Tue) 14:15:26
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1737 1738 1739 1740 1741 1742 1743 1744 1745 1746 1747 1748 1749 1750 1751 ... 2679 >> ]