[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヤマホトトギス / はたやん [ Home ]
ヤマホトトギス
No.7819 - 2012/09/26(Wed) 19:17:42
ヤマホトトギス / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

綺麗に咲いてるマツムシソウを有難うございます。
上手く撮影されてますね〜

マツムシソウは先日行って来た
入笠山でも見ましたし
今日行って来た箱根湿生花園でも
撮影してきましたよ。

自然の森の樹林の中で咲く
ヤマホトトギスの花です
花弁が反転してるのが特徴ですね。

No.7818 - 2012/09/26(Wed) 19:17:07
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
今日は足立区にある農業公園に行ってきました。
この公園では農業の歴史の展示や実際に日本の農家で作ってる米や野菜なども作られています。
今週末からは稲刈がが始まる事からその準備に忙しそうでした。
その中で私の目を引いたのは黒米です。
黒米を食べたことがありますか?
日本の食文化の原点といわれている古代米(黒米・赤米)とは、稲の原種です
野生稲の特徴を受け継いでいるお米のことです。
ビタミン・ミネラルなどを含み、古くからお祝いの席や記念日などで食べられてきました。
収穫量は多くありませんが、生命力は極めて強く荒れ地で無肥料・無農薬でも丈夫も育ち、干ばつ・冷害にも強いのが特徴です
白米や赤米よりも高いアントシアニン系の紫黒色素を含むのだそうです。
アントシアニンはポリフェノールの一種で、視力増強や肝機能の強化の作用があるとされています。
中国では漢方薬として使われています。
5Kgあたり1000円から1500円でデパートやスーパーでも売っています。
視力増強や肝機能に是非試してみてはいかがですか?

No.7817 - 2012/09/26(Wed) 17:15:56
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は良い天気です♪

秋らしくなって嬉しいです♪

No.7816 - 2012/09/26(Wed) 17:03:46
アクシバの実 / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なキツネノマゴ、ありがとうございます。
お花も名前も可愛いですね〜♪
まだ出会った事がありません。

北海道は、凌ぎやすい季節になりました。

No.7815 - 2012/09/26(Wed) 16:07:38
こんにちわ / バード
秋來ぬと 目には爽に 見えねども 
 風の音にぞ 愕かれぬる  詠立秋之日

夏の暑さもやわらぎ 漸く待ちこがれた秋ですね。(*^_^*)

No.7814 - 2012/09/26(Wed) 14:06:22
(*^^)v / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
空も高く完全なる秋空ですが、温度のみ秋らしくないです。
非常に強い日差しで、また夏に戻った日照り(。_)〃ドテッ!
湿度が低いのに、汗が出るのは( ̄。 ̄;)ボソッ
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.7813 - 2012/09/26(Wed) 13:48:36
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
朝夕はめっきり涼しくなりました、体育の日ぐらいまで、昼はまだまだ暑いですね、今の時期は夏の疲れが出る時期ですのでくれぐれもお体にお気を付け下さい、名古屋市内の鶴舞公園でスイフヨウがやっと見ごろに毎日綺麗な色変わりを見せてくれています又パンパスグラスも青空をバックに秋を演じています!!
No.7812 - 2012/09/26(Wed) 08:58:17
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1749 1750 1751 1752 1753 1754 1755 1756 1757 1758 1759 1760 1761 1762 1763 ... 2679 >> ]