[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い小待宵草を有難うございます。
向かいの空き地にたくさん花を咲かせています。

要注意外来種とは知りませんでした。
そういえば去年より多くなっているように見えたのは気のせいかも・・・。

今日のお届けはコムラサキです。

No.7791 - 2012/09/25(Tue) 04:25:44
キツネノマゴ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

里山散策からキツネノマゴの花を届けて頂き、ありがとうございます。

花がつぎつぎと順番に咲くようで、いつも1〜3個ほど咲いています。
お花が前に尽きだしているので、フォーカスが合わなくて苦労しますよね。
どうしてキツネノマゴという名前なのか解らないし、以前は間違ってキツネノゴマと「狐にだまされて」呼んでいたこともあります。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

私も日曜日に撮りましたよ。
蝶はチャバネセセリです。
2枚目の画像は、同じ個体ですが後ろ羽がひどく痛んでおり、前羽の裏面が見えています。
それでも飛ぶ様子に不自由は無く、次々と別の花に飛んでいました。

No.7790 - 2012/09/25(Tue) 01:04:21
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日もいい天気でした。
朝晩の温度差が大きいです。
体調崩されないようにです。

出張、日曜出勤とかお忙しそうですね。
お疲れさまです。
今週もよろしくです(*^_^*)
富士のシルエットですー。

No.7786 - 2012/09/24(Mon) 20:10:20
お疲れさま。 / あんみつ [ Home ]
こんばんは〜♪
昨日の美容院、何だかパーマかからなかったので土曜日もう一度行こうと思います。
タダでやり直してもらえるそうだし…
あたしとことんパーマかからない髪質なのです(^^;
でもその方が傷みにくいそうですね。
頭からウェーブがかかっているヘアにしてみたい〜。

No.7785 - 2012/09/24(Mon) 20:07:19

Re: お疲れさま。 / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週もヨロシクお願いします(^^)

No.7787 - 2012/09/24(Mon) 20:38:55
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
月曜日は身体が重い。。。
でもやらねば。。。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。

No.7784 - 2012/09/24(Mon) 19:52:53

Re: 壁|・_・)ノ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週もヨロシクお願いします(^^)

No.7789 - 2012/09/24(Mon) 20:39:32
コスモス&蝶 / はたやん [ Home ]
吸蜜中の
ツマグロヒョウモン♀です

No.7783 - 2012/09/24(Mon) 19:37:55
コスモス&蝶 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ミゾソバの花をありがとうございます。

花色は淡いピンク系のものがほとんどですが
中にはこのように白色に近い花も
見られますね〜
私も何回か花散策で見てますよ〜

シロバナハギは良く神社やお寺の境内で
咲いてるんのを見ることが出来ますよ。

一面に広がって咲くコスモスを撮影してきました
そこに飛来したツマグロヒョウモン♀です

No.7782 - 2012/09/24(Mon) 19:36:40
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

朝晩と日中の気温差が激しいです、体調を崩さないようにお互い気を付けましょう…

今週も、宜しくお願いします…

No.7781 - 2012/09/24(Mon) 19:35:58

Re: こんばんは… / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週もヨロシクお願いします(^^)

No.7788 - 2012/09/24(Mon) 20:39:15
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1752 1753 1754 1755 1756 1757 1758 1759 1760 1761 1762 1763 1764 1765 1766 ... 2679 >> ]