[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

( ; ̄ω ̄)ゞ / nito [ Home ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は朝からバタバタでした。
昼からは、健康診断と(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
何とか今日の予定、無事終了です。
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.7780 - 2012/09/24(Mon) 18:32:25
ミコシグサ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なオオルリボシヤンマの♀、ありがとうございます。
産卵している所に出会ってラッキーでしたね〜♪

ここ数日で、かなり過ごし易くなりました。
朝夕は、涼しさを通り越して寒いくらいです。

ゲンノショウコの花後の御輿草です。

No.7779 - 2012/09/24(Mon) 15:55:41
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は曇り日です。。

月曜日ですね♪今週も宜しくお願い致します♪

ガンバッ♪o( *^ー^* )v

No.7778 - 2012/09/24(Mon) 14:55:44
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
朝夕はめっきり涼しくなりましたね、まだまだ昼は暑い日が続きますね、お彼岸を過ぎたら昼も過ごしやすくなるかなくれぐれもお体にお気を付けください、東山植物園ですが、9月に入り早咲きの彼岸花が咲いて、仙人草や、タヌキノカミソリや酔芙蓉がなども咲き始めましたが、パンパスグラスやススキの穂が出てきり、シュウメイギク等が咲いたりして徐々に秋の花が咲
No.7777 - 2012/09/24(Mon) 13:16:54
触覚 / バード
今朝 ルリタテハが羽化しました。

チョウの触覚は 人の鼻のようなもの、素晴らしいセンサーですよね。
今日のチョウの触覚はその作りがハッキリと見えます。一本の筒と見ている触覚も いくつかの節で連なってます。10〜70ほどの節からできていると言われてますが。この節々がそれぞれの役目を果たし、先端は棒状に膨らみここで臭いを感じ取っているようです。
小さなチョウでも まったくよく出来てて 驚くばかりですね。

No.7776 - 2012/09/24(Mon) 13:00:27
帰りのバスから / jin [ Home ]

バスの窓から、アサギマダラが後をしたってついてきました、
だったら素敵なんですが、窓から写した画像を合成したものです。

No.7775 - 2012/09/24(Mon) 05:31:50
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
ホテルのベンチで座っていると色彩豊かな「蛾」が飛びまわったり止まったりしているので
写真を撮ったんですが名前がわかりません。
ネットで調べて見たら「ヒトリガ」らしいです。
この蛾は日本では北海道と本州の寒冷地に産し8〜9月に出現し,灯火に飛来します。
幼虫は多食性で,クワ,ニワトコ,そのほか雑草につきます。

No.7774 - 2012/09/24(Mon) 05:30:40
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
キツネノマゴも祝福しています

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、やっと長い暑い夏が終わりました。
秋晴れの爽やかなお天気です

大相撲秋場所も連日熱戦が繰り広げましたが、ついに新横綱の誕生ですね
日馬富士が2場所連続全勝Vを、充実した相撲内容で達成しました。

昨日の3度目の綱とりに挑む全勝の大関日馬富士と3場所ぶりの優勝を狙う横綱白鵬の対戦は迫力がありました。
日馬富士が下手投げで白鵬を破り、2場所連続の全勝優勝で横綱昇進を確定させました。


四天王寺の地蔵さんも、びんずる尊者もニコニコです

No.7773 - 2012/09/24(Mon) 05:12:24
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1753 1754 1755 1756 1757 1758 1759 1760 1761 1762 1763 1764 1765 1766 1767 ... 2679 >> ]