[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

今年初めて拝見するクロヒカゲを有難うございます。
目玉のようなまあるい班が可愛いですね。

今年は相対的に蝶やトンボが少ないように感じます。
あつさのせいでしょうかね〜?

今日のお届けはマリーゴールドです。

No.7737 - 2012/09/22(Sat) 04:10:43
コミスジ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

こちらがおまけのコミスジです。
先週撮った物です。

No.7736 - 2012/09/21(Fri) 23:10:24
アケボノソウ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

珍しいサワギキョウを届けて頂き、ありがとうございます。
背が高くてたくさんの花が咲いていますよね。
田んぼの端の湿地に咲いているところを一カ所だけ知っています。

一方でミゾカクシという花は、私は全くその存在を知りませんでした。
同族で花の様子は似ていますが、小さなお花のようです。
こちらも秋頃に咲くようなので、私も出会えると良いですね。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

アケボノソウです。
あまり出会わない野草で、こちらも中・高地の湿地で見られます。
背丈は50cm〜1m弱ぐらいあります。

No.7735 - 2012/09/21(Fri) 22:50:34
クズの花 / はたやん [ Home ]
クズの花
No.7734 - 2012/09/21(Fri) 22:32:51
クズの花 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

綺麗に咲くサワギキョウの花を
有難うございます。

山地の湿地や湿原で見かけられますよね〜
この花はキキョウ科ミゾカクシ属なんですね。

先日行った入笠山湿原でもたくさん見られました。

秋の七草のひとつで
クズの花です
この時期散策してると良く見られますね。

No.7733 - 2012/09/21(Fri) 22:32:25
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
天気もよく気持ちいい日でした。
秋の空が広がっています。

明日はお墓参りですか。
お疲れさまです。
すっきりしますね。
スクラッチ、ご参加ありがとうございます(*^_^*)

No.7732 - 2012/09/21(Fri) 19:47:44
(No Subject) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
いつも嬉しい書き込みをありがとうございます。

今日は何もすることがないので家で「じ〜っと」して一日を過ごすことにしました。
でも元々 じ〜っとしてるとストレスがたまり性分です。
やっぱり出かけることにしました。
「そうだ多摩川に行こう・・・・(*'-'*)」
多摩川は私の家から2kmの所にある神奈川県と東京都の境を流れる一級河川です
河川敷には野球やテニス、サッカーなどの球技場があり、たくさんの人が利用します。
「今日は平日だけど何かやってるかな・・・・?」
見回すと「お〜、やってるやってるちっちゃい子供がサッカーをやってる」
みんな小学校にあがる前の子供たちばかりだそうです。
子供とはいえ結構様になっています。
みんな元気に走りまわっていました。
オリンピックの影響なのかサッカーをやる子供がふえました。
特に女の子のサッカーブームの人気はうなぎ登りです。
あちらこちらで子供や女の子のサッカーが見られます。
将来この中からナデシコジャパンの選手が生まれるかもしれませんね。

No.7731 - 2012/09/21(Fri) 18:30:08
中学校の運動会 / maasan [ Home ]
>オオルリボシヤンマ<珍しいトンボを有難うございます

今日は地域の中学校の体育大会。招待状が届いていたが、連日の行事で疲れ気味だったので、今回は欠席させてもらった。お子さんも中学生ぐらい大きくなると父兄の参加も少なくなるようだ。
今日はご近所に咲くブーゲンビリアのお届けです。ピンク色の花弁のように見えるのは包葉という葉で花弁はその中にある薄黄色[通常3個]のものを云う。蕾は赤く開くと薄黄色になるようです。

No.7728 - 2012/09/21(Fri) 16:38:21
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1758 1759 1760 1761 1762 1763 1764 1765 1766 1767 1768 1769 1770 1771 1772 ... 2679 >> ]