[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
マツバギクもまだまだ警戒しています

昨日からどうも反日デモは沈静化へ、向き出したようですね。
中国各地で 当局が封じ込め策を出し メールで個人の携帯電話に連絡しだしたようです。
先ずは両国が冷静に話し合うことですね。

ある老人の戯言です。

名も知らぬ タレントが 今日も誕生しています。
虹の様な 蝉のような 儚さは 昔も今も 変わりません

お彼岸に入り千日紅が綺麗に咲いています

No.7710 - 2012/09/20(Thu) 07:19:09
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)

遠方の友人に会って、感激もひとしおでしたでしょう。
印象に残る事はいつまでも心に残りますね。

親しい友人がガンで再入院しました。
きのうの事がはるか遠い事に思える気持ちです。

最近はだんだん涼しくなって
よく眠れるようになりました。

No.7709 - 2012/09/20(Thu) 06:40:08
もう1枚 / jin [ Home ]

キバナヤマオダマキ
キンポウゲ科オダマキ属の多年草。北海道〜中部地方以北、
南千島から朝鮮北部、樺太に分布する高山植物です。
花言葉……激しい束縛(いい花言葉ではないですね)


群生の様子

No.7708 - 2012/09/20(Thu) 06:30:19
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
タテヤマウツボグサです。
山頂付近で鮮やかに沢山咲いていました。
ミヤマウツボグサに比べると草丈が低いです。

No.7707 - 2012/09/20(Thu) 06:29:31
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

初めて拝見いたします。
珍しいオオルリボシヤンマの紹介を有難うございます。

ゴーヤは緑のカーテンで毎年植えています。
例年、にがさが克服できず食べるのは控えています。(~_~;)

今日のお届けはニラの花です。

No.7706 - 2012/09/20(Thu) 04:07:28
イチモンジチョウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

珍しいオオルリボシヤンマのメスを届けて頂き、ありがとうございます。
私はまだ出会ったことはありませんが、こんなにも鮮明に撮れるなんて信じられないぐらいです。
このぐらい鮮明に撮れると、名前の特定も容易にできますね。
ひめさんの腕前、凄いの一言です。

大型のトンボ(ヤンマなど)と言えば、オニヤンマとギンヤンマを過去に何とか撮れたことがありますが、今年は全く撮れません。
一応飛んでいる所は見かけますので、居ることは確かなんですが...
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

イチモンジチョウです。
またコミスジ(いつも見かける)だと思って無視していたら、どうも様子が異なるので良く見ると、今年はまだ満足に撮っていないイチモンジチョウです。
慌てて真剣に撮りました。
絶対数はそれほど多くないですが、500m以下の低地でも比較的良く見られます。
中高地になると、アサマイチモンジのほうが多いかな...??

No.7705 - 2012/09/20(Thu) 03:40:54
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
いい天気でした。
いよいよお彼岸の入り、暑さ寒さも彼岸までですね。
日中間はますます熱くなっていますけれど(^_^;)

遠方のお友達と会われたのですね。
旧交を温められたのですね。
懐かしかったでしょう。
今日もお疲れでしたー(*^_^*)

No.7704 - 2012/09/19(Wed) 22:31:30
デュランタの花に蝶 / はたやん [ Home ]
吸蜜中のイチモンジセセリですね
No.7703 - 2012/09/19(Wed) 21:50:24
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1761 1762 1763 1764 1765 1766 1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 ... 2679 >> ]