[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

クロタネソウ / jin [ Home ]


足元には「黒タネ草」がところどころに咲いていました。
この種はインドではカレーの香辛料と使われているそうです。

花言葉……夢路の愛情

No.7691 - 2012/09/19(Wed) 05:40:29
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
焼額山の1900mあたりの展望がひらけたところから
志賀の山々の展望です。

No.7690 - 2012/09/19(Wed) 05:39:42
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いミゾソバを有難うございます。
私もそろそろなので探しているのですが、花はまだでした。
早く見れて嬉しいです。(*^_^*)

今日のお届けはゴーヤです。
そろそろ実も終わりです。

No.7689 - 2012/09/19(Wed) 04:31:24
ウメバチソウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

用水路沿いの場所に咲き始めたミゾソバを届けて頂き、ありがとうございます。

花にフォーカスされた画像がきれいです。
花は根元が白く先端はピンク色で、お菓子の金平糖に似ていますね。
とは言っても、花では無く萼だと言うことになっています。
花は退化してしまったのでしょうかね。

この花を見ると、やっと暑かった夏は終わり、秋が到来する感じがします。
これから野山の草花も秋の物に変わっていくんでしょうね。
いつも素敵な画像を観させて頂き、ありがとうございます。

ウメバチソウです。
高山の野草で、秋を代表しているようなきれいな花が魅力です。

No.7688 - 2012/09/19(Wed) 02:17:12
お元気ですか / しずのり [ Home ] [ Mail ]
こんばんわ お元気ですか。

今日は雨で眼科は空いているだろうと思って出かけたら患者がいっぱいそういえば昨日は祝日で休みだった。

今日の一言 「いつもニコニコ明るい笑顔」お元気で。

写真は三重県の桑名市の古い町並みです。

No.7687 - 2012/09/18(Tue) 22:29:57
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
台風は去りいい天気になりました。

旅行いかがでしたか。
残暑ももう少し、お互いがんばりましょう(*^_^*)
今日もお疲れでしたー。

No.7686 - 2012/09/18(Tue) 20:51:53
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

やっぱり、休み明けのお仕事は疲れますね…^_^;
予想はしていたけど、連休で仕事の感が鈍ってます…(>_<)

今週も、宜しくお願いします…

No.7683 - 2012/09/18(Tue) 19:59:15

Re: こんばんは… / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

連休が続くと仕事の勘が鈍りますね〜

No.7684 - 2012/09/18(Tue) 20:15:19
こんばんわ / バード
バソコン 今日は少し調子がいいようです。
気まぐれで いやぁねぇ
機嫌いい間に 急いでお邪魔ですよ(^−^)

今朝から雨が降ったりやんだり、お陰で涼しい日です。
セグロセキレイが 鳴いてました。

No.7682 - 2012/09/18(Tue) 18:24:52
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1763 1764 1765 1766 1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 1776 1777 ... 2679 >> ]