[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、お出かけ先からありがとう。 / jin [ Home ]
菜園にアサギマダラが現れた。十数年菜園を借りてやっていましたが
初めてのことです。
写真を撮ろうとしたが素早くて撮れませんでした。
志賀では簡単に取れるのに。
これはきっと渡り途中なんでしょうね。
画像は志賀で撮ったアサギマダラと菜園のルコウソウとの合成です。

ルコウソウは甘い蜜が多いのか蟻がいっぱいでした。

No.7673 - 2012/09/18(Tue) 06:00:27
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ダリアも素晴らしい

中国のデモ暴徒化して 日系企業の休業相次ぎ、今度は中国漁船が尖閣海域へ 「千隻」も来て操業とか・・・・
大国中国も小さな尖閣に、意地を張り合っています・・・・

ある老人の戯言です。

隣人 隣国とは いつ迄も 平和で仲良くしたいです

高齢化 皆さん 寝たきりのように言いますが、ピンピンは70%です

税金も 沢山使っていますが 老人と子供は 予算の邪魔ですか

子を育て 国を富ませて 最後は綺麗に捨てられましょう
                 
でも税金だけは 老人 生きてよと  励ましてくれますね

これからコスモスが綺麗に咲きます

No.7672 - 2012/09/18(Tue) 05:07:42
もう一枚。 / ゆう [ Home ]
今度は横位置です。
No.7671 - 2012/09/18(Tue) 04:07:01
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

旅行中にもかかわらずの投稿感謝です。
綺麗なダリアのアップも有難うございます。
場所によってはひどい雨が降っているようですが、大丈夫でしたか?

昨日はこちらは猛暑日でした。
雨のところが多い中、カンカン照りでした。

今日はキバナコスモスとアゲハチョウです。

No.7670 - 2012/09/18(Tue) 04:06:18
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
台風は昼頃相当風が強かったですがその後は大陸へ抜けたようです。
さすが今日は登山控えました。

旅行楽しまれてますカー(*^_^*)
今週もよろしくですー(*^_^*)

No.7665 - 2012/09/17(Mon) 22:07:32

Re: こんばんわー(*^_^*) / ひめ
こんばんは✿(。◕‿◕。)✿

現在、旅の途中です〜

No.7666 - 2012/09/17(Mon) 23:11:01
こんばんわ / バード
このところ パソコンのご機嫌が悪くて
困ってます。
レスのほどしばらく 失礼しますがごめんなさい。ペコッ

サギが 小競り合い。
「あれっ こちらが目付けてた魚 横取りしないでよぉ」
「そんな 早い者勝ちだよこちらのものさ」

この場所には サギたちが群れてますから
魚の捕りあいですよ。

No.7664 - 2012/09/17(Mon) 20:13:39
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
今日も暑かったですが夜は涼しいです。
暫く暑そうです。
お彼岸位から涼しいのかしら。。。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。

No.7663 - 2012/09/17(Mon) 19:15:51

Re: 壁|・_・)ノ / ひめ
こんばんは✿(。◕‿◕。)✿

現在、旅の途中です〜

No.7667 - 2012/09/17(Mon) 23:11:29
ナンバンギセル / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

鯉が窪湿原より、アザミに良く似たキセルアザミとタムラソウを届けて頂き、ありがとうございます。

ノアザミに似ていますが、どちらも私はまだ出会ったことがありません。
キセルアザミは、水の流れがある湿原のようなところにあるようですが、そう言われれば該当するような場所に出向いていませんね。

タムラソウも思い出すといつも撮り忘れていることに気がつきます。
葉に棘がないということで、どんな野草か一度は出会いたいものです。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

ススキなど他の植物に寄生して育つナンバンギセルです。
種で増えるとのことですが、私が山野で見かけるものは毎年同じ場所です。

No.7662 - 2012/09/17(Mon) 19:03:33
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1765 1766 1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 1776 1777 1778 1779 ... 2679 >> ]