[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

祝寿祭 / maasan [ Home ]
>タムラソウ(田村草)です<本当にアザミに似ていますね。でも咲く季節で区別されるのですね。

昨日は祝寿祭に参加。対象は75歳以上の人で地区では約300人ほど参加していた。こちらは自治会役員として、式典のお手伝いだ。自治会と女性の会が中心となって開催され、地区の有志による踊りや幼稚園のお遊戯などが披露された。また、おれおれ詐欺防止の寸劇なども行われた。
今日は同じ公園にあるサンゴジュですが実の色が少し違い橙色の木のお届けです。

No.7661 - 2012/09/17(Mon) 17:19:01
ご無沙汰しました。 / あんみつ [ Home ]
こんばんは♪
プチ復活です。体調少しだけよくなりました。
3連休は初日山口まで行ってきました。
今日は広島方面まで豆腐創作料理を食べに。美味しかったです。
やっぱ遠出しないと生きた実感ないよ〜
秋は行楽の季節だし
今週も亀レスよろしくお願いします〜

No.7660 - 2012/09/17(Mon) 17:00:41

Re: ご無沙汰しました。 / ひめ
こんばんは✿(。◕‿◕。)✿

現在、旅の途中です〜

No.7668 - 2012/09/17(Mon) 23:12:11
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は雲が多い天気です。。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願い致します♪

ファイトヽ( * 'ー' )ノヽ( 'ー'* )ノ ファイト

No.7659 - 2012/09/17(Mon) 15:04:15

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ひめ
こんばんは✿(。◕‿◕。)✿

現在、旅の途中です〜

No.7669 - 2012/09/17(Mon) 23:12:38
いうも有難うございます。 / ハッピー [ Home ]
ひめさん。
おはようございます。
今日は映画と買い物に行ってきます♪
今週もゆっくりネットでまいります(*^_^*)

No.7658 - 2012/09/17(Mon) 08:15:41
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
敬老の日は9月15日のイメージが強いのですが、
祝日法が改正になって今日は敬老の日。
良いお休みを過ごして下さいね。

No.7657 - 2012/09/17(Mon) 05:47:59
ウメバチソウ / jin [ Home ]

ウメバチソウは普通、山地〜高山の日当たりのよい湿った草原や湿地に生える多年草。

No.7656 - 2012/09/17(Mon) 05:28:49
(No Subject) / jin [ Home ]

チングルマノ実です。花はかわいいんですがもう花は終わっていました。
花が終わった後のおしべが長く伸び、群生地は絨毯を敷き詰めたようになります。
霧に含まれる水分で、羽毛のような実にいっぱい水滴を付け、風車のようになっています。
名前の稚児車(風車のこと)がなまったもので、この実の姿が似ていることからでしょうか。

No.7655 - 2012/09/17(Mon) 05:27:39
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
タムラソウが素晴らしい

65歳以上3000万人突破したようですね あの戦後の「団塊世帯」も仲間入り・・・・ますます社会保障の充実が必要になりますね

ある老人の戯言です。

敬老の日に 何か贈られると 嬉しさも 寂しさも増えます

でも 貧乏人 贈り物は 心温まります 又来年も頑張って頂きましょう

老いて 子に従いたいが 溜め息ばかりが続きます

呆け防止法 何回聞いても すぐ忘れ、聴く回数だけは増え
治る頃 また病気 病院友達がどの科でも ドンドン増えます


今桔梗が綺麗に咲いています

No.7654 - 2012/09/17(Mon) 04:57:36
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1766 1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 1776 1777 1778 1779 1780 ... 2679 >> ]