[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
菜園で咲き始めたサクラタデです。タデの仲間では綺麗な花をさかせますが
実際は花壇の中では増えすぎてほかの花々を枯らしてしまうほど
勢力が強いです。
将来を担う子どもたち、子どもたちよ、こういう野生の強さを持ちたいね。

花言葉…… 愛くるしい

No.7551 - 2012/09/11(Tue) 06:16:56
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ハンカチの花が次々咲きますね

今年はイギリスでオリンピックが開催されれ、続いてパラリンピックも行われました。
日本選手もよく健闘し 今大会の日本のメダル数は計16個(金5、銀5、銅6)を取りました。

もともと英国が発祥の地で、戦争で負傷した兵士たちのリハビリテーションとして、手術よりスポーツをの理念で始まりました。
昔はオリンピックとは全く関係がなく、開催地も異なっていました 、しかしソウル大会以後、オリンピック開催後に同じ場所でパラリンピックを開催することが、義務付けられるようになったそうです。

障害を持った人たちも、スポーツを通じて、障害を乗り越える勇気と、世界の平和に貢献しました。

大きなアメリカフヨウが元氣に咲いています

No.7550 - 2012/09/11(Tue) 05:48:26
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗な絶滅危惧種のオグラセンノウの紹介を有難うございます。
よく似ている感じのお花が多いのですが、オグラというのははじめてききます。
○○センノウという品種は絶滅危惧種が多いらしいですね。

今日のお花はコンロンカです。

No.7549 - 2012/09/11(Tue) 04:39:34
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
午前中は雨でした。
おかげであまり暑くならなかったです。

テレビ番組も編成替えですね。
リッチマン、プアマン、おもしろそうですね(*^_^*)

今日もお疲れでした。
今週もよろしくですー(*^_^*)

No.7546 - 2012/09/10(Mon) 21:06:35

Re: こんばんわ(*^_^*) / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週もヨロシクお願いします(^^)

No.7548 - 2012/09/10(Mon) 22:31:33
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
昨日からずっと雨です。。。
明日もかな。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。

No.7545 - 2012/09/10(Mon) 20:10:41

Re: 壁|・_・)ノ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週もヨロシクお願いします(^^)

No.7547 - 2012/09/10(Mon) 22:31:04
マツムシソウ / はたやん [ Home ]
蝶はヒメアカカタテハです
No.7544 - 2012/09/10(Mon) 19:53:44
マツムシソウ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ナデシコ科のオグラセンノウを
有難うございます。

こちらの植物園でも見られますが
主には九州や中国以西に自生してるようですね。

同じ仲間にはフシグロセンノウ、マツモトセンノウ
などがあって良く見てますよ。

信州入笠山に咲く
マツムシソウです
やってきたチョウはヒメアカカタテハですね。

No.7543 - 2012/09/10(Mon) 19:52:49
(No Subject) / あんみつ [ Home ]
ひめさん、こんばんは(^^)
今日は何だか微妙な天気。
あっという間に月曜日。でも3連休だし頑張ろうっと。

こないだ行った美味しい料亭の外観です。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

No.7542 - 2012/09/10(Mon) 19:50:39
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1778 1779 1780 1781 1782 1783 1784 1785 1786 1787 1788 1789 1790 1791 1792 ... 2679 >> ]