[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます。 / ゆう [ Home ]
もう一枚は白花の方です。
No.7512 - 2012/09/09(Sun) 04:13:33
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いビッチュウフウロの紹介を有難うございます。
普通の風露草との違いはわかりませんが、よく似ていますね。

そちらには鯉が窪湿原というところもあるのですね。
湿原にはたくさんのお花があるでしょうね。

このお花も少し似ていると思う
ゲンノショウコです。
紅紫花種は西日本に、白紫花種は東日本に多く見られますが、
ここは中間でどちらの色も見られます。

No.7511 - 2012/09/09(Sun) 04:13:06
オトコエシ / はたやん [ Home ]
こちらが
オトコエシですね

No.7510 - 2012/09/08(Sat) 21:00:02
オミナエシ&オトコエシ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

フウロソウの仲間のビッチュウフウロ(備中風露)を
有難うございます。

名前の通り備中を中心とした地域の湿原にのみ
見られるそうで、もちろん私は初めて見ましたよ。
絶滅危惧種指定になってるようですが
今後、末永く保存して行って欲しいものですね。

秋の七草のひとつでオミナエシの花と
白い花を咲かせるオトコエシです

No.7509 - 2012/09/08(Sat) 20:59:20
お疲れさま。 / あんみつ [ Home ]
ひめさん、こんばんは〜
今日は友達とイタリアンランチバイキングの後に買い物して楽しんできました。
新しいアイシャドウが手に入ってご機嫌あんみつです。

最近は凝った料理を作ることが多く、今日はアボガド冷製スープを作りました♪
昨日は香味野菜入りビーフシチューだったの。

素敵な休日を♪

No.7508 - 2012/09/08(Sat) 19:29:37
( ; ̄ω ̄)ゞ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日は、朝から雨と曇で、それほどまでに
温度は上がってなくて、我慢できるかも?
しかし我慢しません(笑)
エアコン生活です。(⌒^⌒)b
今週もお疲れ様でした。
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.7505 - 2012/09/08(Sat) 16:37:41
こんにちわ / バード
秋の七草 オミナエには いろんな昆虫がやってきます。
昆虫は主に頭部に付属する一対の触角により環境の匂いを受容するといわれてますから、
オミナエシも お気に入りなんでしょうね。

No.7504 - 2012/09/08(Sat) 16:12:17
シロネ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なコンロンカ、ありがとうございます。
私も数日前に撮りましたが、素敵なお花ですよね〜♪

朝夕はかなり涼しくなりましたが
日中はまだまだ暑いです。

2〜3mm位の小さなお花です。

No.7503 - 2012/09/08(Sat) 15:59:41
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1782 1783 1784 1785 1786 1787 1788 1789 1790 1791 1792 1793 1794 1795 1796 ... 2679 >> ]