[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
白露ですが・・・・


NHKのTV 芸能人が憧れの仕事に本気で挑む『仕事ハッケン伝』の9月6日(木)の放映に感動しました。

お笑い芸人麒麟の川島明が京都で庭師に弟子し、京都の「由緒ある寺の庭造り」に1週間、人生をぶつけ完成した驚きの庭に、峯岸みなみ(AKB48)も涙する素晴らしい番組でした。
由緒ある植彌加藤造園(うえやかとうぞうえん)の社長始め庭師たちと一緒に、日本の「美」を造る男たちの感動の45分の物語でした。

日日草が綺麗に咲いています。

No.7494 - 2012/09/08(Sat) 05:30:31
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

珍しい田園アートの紹介を有難うございます。
あるほどと思わせる絵ですね。

このミズアオイは大学の薬用植物園の公開で見たもので
私も一年に一度見かけるだけなんですよ。

今日のお花はデュランタです。

No.7493 - 2012/09/08(Sat) 04:31:34
エゾリンドウ / はたやん [ Home ]
エゾリンドウ
No.7492 - 2012/09/07(Fri) 20:42:27
エゾリンドウ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

「田圃アート」から平清盛を有難うございます。

最近はこうした田圃アートがあちらこちらで
見られるようですね。
私の住んでるところでは田圃はなくて
見ることが出来ませんので
画像お届けはとても嬉しいですよ。

エゾリンドウです
リンドウよりも大型で花色は濃くて
目立って咲いてました〜

No.7491 - 2012/09/07(Fri) 20:41:55
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

この所体温調節がうまく出来ず、気温の暑さがそのまま体温に響いていてずーっと調子が悪かったのだが、昨日は少し午後から気温が下がったから体的に楽だなぁ〜と思ってパソコンをしようとしたら雷の音が…^_^;
結局、パソコンお休みする事になってしまいました…(>_<)
お休みばかりしてしまって、ごめんなさいね…

No.7490 - 2012/09/07(Fri) 20:03:32
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
変わらず暑いです。
ほんと白露だそうですが露などツユ見えず(^_^;)
せめて風があればいいですけれど。

暑さに溶けないようにです(*^_^*)
今日もお疲れでしたー。

No.7489 - 2012/09/07(Fri) 19:40:08
ワレモコウ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なキツネノカミソリ、ありがとうございます。
バックに映えたオレンジの花色素敵ですね〜♪

朝夕はかなり涼しくなりましたが
日中はまだ暑いです。

No.7485 - 2012/09/07(Fri) 17:30:09
こんにちは(*'-'*)(*'-'*) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんにちは(*'-'*)(*'-'*)
今日は暑いながらも心地よい風に秋が近いことを感じました。
いつも(*⌒▽⌒*)書き込みをありがとうございます。

今朝、家の玄関をでると電話線に燕の親子がとまっていました。
田舎ではよく見る光景ですが都会で燕を見るのは非常に珍しくなってきました。
巣立ちしたばかりなのでしょうか?
時々親がえさを持ってきて子の燕に与えています。
もう大きさは大人ですが、まだ餌のおねだりをしてました。
何ともほほえましい光景に思わずシャッターを切りました。
でも子供の燕は一羽しかいません。
本来は3羽から4羽生まれますが、何らかの事情で育たなかったのでしょう。

燕は泥と枯草を唾液で固めて巣を作ります。
ほとんど民家の軒先など人が住む環境と同じ場所で繁殖するようです。
これは天敵のカラスなどが近寄りにくいからだと考えられています。
雛を育てている間に親鳥のうちどちらか一方が何らかの理由で欠けると、つがい外のツバメがやってきて育てているヒナを巣から落してCENSOREDしまうという残酷な所もあります。

No.7483 - 2012/09/07(Fri) 16:48:35
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1784 1785 1786 1787 1788 1789 1790 1791 1792 1793 1794 1795 1796 1797 1798 ... 2679 >> ]