[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)

大変遅くなって申訳ありません。
誕生日おめでとうございました。新しい一年も素敵な年になりますよう祈っています。

昨日はノリタケの森へ行くはずだったのですが、
変更して妹の病院へ行ってきました。
季節の変わり目健康に注意しましょう。

No.7474 - 2012/09/07(Fri) 05:11:40
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なキツネノカミソリの群生を有難うございます。
未だに咲いているところがあるんですね。(*^_^*)

ガガイモはつる性の植物なので地面い張っているように咲いています。
意外と雑草に邪魔されて見えないのかもしれませんね。

今日のお花はミズアオイです。

No.7473 - 2012/09/07(Fri) 04:22:44
ノシメトンボ 続き / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

ノシメトンボの続きです。
こちらがメスです。

No.7472 - 2012/09/07(Fri) 00:55:13
ノシメトンボ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

遅咲きのキツネノカミソリを届けて頂き、ありがとうございます。

一カ所にこれほど沢山咲いているのは珍しいですね。
偶然別の場所で発見されたのでしょうかね。
目立つ橙色なので、少し離れたところからでも目に飛び込んできたのかもしれません。

私が見かける場所は、杉林の谷で薄暗くやや湿ったようなところです。
数十センチから1mぐらいの間隔で、ポツリポツリと咲いていて、あまり群生はしていません。
毎年同じ場所で見かけるので、他の場所のキツネノカミソリが一体どんな場所に咲いているのかをあまりよく知りません。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

赤とんぼの一つ、ノシメトンボ(オス)です。
たくさんいたので、写真もいっぱい撮れました。
その中から特徴がよく解る良さそうなものを選びました。

No.7471 - 2012/09/07(Fri) 00:53:51
暑い… / あんみつ [ Home ]
こんばんは〜
天気の方がちょっと微妙だけど、暑いのは変わらず…。
出来れば天気とともに涼しくもなってくれって思います。

今日はアボガドソースのハンバーグを作ってみました♪
ハンバーグの中にはカマンベールチーズ入れましたぁ〜☆

No.7470 - 2012/09/06(Thu) 23:56:36
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
まだまだ暑いですね。
日がだいぶ短くなりました。

研修お疲れさまでした。
画像は夕立のあとの夕焼けですか。
空の色が微妙でとてもきれいですね(*^_^*)
まだまだ暑いですね。
お互い元気に秋を迎えましょう。
スクラッチ、ちょっと率がよくないようですね。
がんばですー(*^_^*)

No.7467 - 2012/09/06(Thu) 21:31:28

Re: こんばんわー(*^_^*) / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(^^)

No.7468 - 2012/09/06(Thu) 22:02:59
[壁]ー^)ノ ドモ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
少しずつ涼しくなっています。
今日も30℃は行きませんでした。
有難い気温です。

No.7466 - 2012/09/06(Thu) 20:52:07

Re: [壁]ー^)ノ ドモ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(^^)

No.7469 - 2012/09/06(Thu) 22:03:30
ワレモコウ / はたやん [ Home ]
ワレモコウとアカトンボ
No.7465 - 2012/09/06(Thu) 19:17:35
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1786 1787 1788 1789 1790 1791 1792 1793 1794 1795 1796 1797 1798 1799 1800 ... 2679 >> ]