[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ワレモコウ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

キツネノカミソリの群生を
見つけられたのですね、
お届け有難うございます。

鮮やかな朱色の花のこの花が群生してると
更に一段と目立って輝いていますね〜

ワレモコウです
アカトンボが止まってくれて、
しばしモデルになってくれましたよ。

No.7464 - 2012/09/06(Thu) 19:17:01
こんにちわ / バード
フジバカマには いろんなチョウが やってきます。
アサギマダラも この花が好きのようですよ。

まるで舞うごとく優雅にふわふわ飛んでるアサギマダラは 不思議一杯のチョウですよね。
このなに小さなチョウが 遠く沖縄や台湾までも移動するなんて 驚きです。いったい なにがそうさせるんでしょうね。

No.7463 - 2012/09/06(Thu) 16:23:07
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日も暑い日です。

彼岸までは暑い日が続くのかな?

No.7462 - 2012/09/06(Thu) 16:19:42
ハナツリフネ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗な夕景、ありがとうございます。
夕立ちの後の夕景、素晴しいですね〜♪

今日は午後から1時間ほど小雨が降り、少し涼しくなりました。
植物にとっては、いいお湿りになった様です。

別名、源平ツリフネとも言うようです。

No.7461 - 2012/09/06(Thu) 15:59:55
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
出張お疲れ様でした。
プチ出張?がよくあるんですね。

先日はソバナありがとうございます。
とっても可愛いお花ですね(^_^)

No.7460 - 2012/09/06(Thu) 11:54:28
ショウジョウソウ / jin [ Home ]

ショウジョウソウは熱帯から亜熱帯に広く野生化、最近は日本でもよくみられる
帰化植物になっていますね。

花言葉……祝福

No.7459 - 2012/09/06(Thu) 05:39:26
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
素晴らしい茜の空に魅惑されました。
旅行記の途中ですが。
菜園でつかったシャベルを庭の水道で洗ったからか
種が雨どいの横の土に付着したんでしょうか、いつの間にか
「ヘクソカズラ」が巻き付き花が咲いていました。
名前がかわいそうなので「早乙女花」としておきますね。

花言葉……徒然に。

No.7458 - 2012/09/06(Thu) 05:38:35
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

素敵な夕焼け2題を有難うございます。
あまり見かけない色の夕空ですね。

研修出張お疲れ様でした。(*^_^*)

今日のお花はガガイモです。

No.7457 - 2012/09/06(Thu) 04:13:04
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1787 1788 1789 1790 1791 1792 1793 1794 1795 1796 1797 1798 1799 1800 1801 ... 2679 >> ]