[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

サカハチョウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

夕暮れの赤く焼けた空の画像を届けて頂き、ありがとうございます。
不思議な空の色、でもこれがあるんですよね。
私も撮りたい、でも私には撮れない絶賛のシーンです。
凄い、お見事。
Southern Windにぴったりのシーンです。

夕立が身方してくれていますね。
雨上がり・台風の通過後などともかく空気がきれいなときで、さらにピーカンではなく少々横長の雲があったほうが赤さが増すようです。(私の数少ない経験からは..)
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

1,000m以上の高地で見られるサカハチョウです。
模様が逆八文字に見えます。
羽の裏面の幾何学模様も撮りたかったのですが、今回は裏面はあまり撮れませんでした。
9月に多くなるので、これからまだチャンスがあります。

No.7456 - 2012/09/06(Thu) 04:11:21
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日はちょっと涼しかったかな。
虫がたくさん鳴いてます。
ただ午前中は雷雨でした。

出張お疲れさまでしたー

No.7455 - 2012/09/05(Wed) 22:36:39
クジャクチョウ / はたやん [ Home ]
クジャクチョウ
No.7454 - 2012/09/05(Wed) 20:29:45
クジャクチョウ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

茜色にそまった夕空が何とも素晴らしく
美しい景色ですね〜

久しくこのような夕焼け空を見てませんでした
まことに幻想的な画像が撮れて良かったですね。

お届けくださって、有難うございます。

先日行って来た信州 入笠山湿原で
ヨツバヒヨドリで吸蜜中のクジャクチヨウです
たくさん舞ってましたね〜

No.7453 - 2012/09/05(Wed) 20:29:14
(No Subject) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
暑さの中にもほんの少しだけさわやかな天気でした。
もうすぐ秋はそこまでやってきています。
いつも嬉しい書き込みをありがとうございます。
ホームの虹とっても素敵ですね。

朝ベランダにいたら一匹の蝉が飛んできてクーラーの外側ホースに止まったのです。
しかしどうも様子がおかしいのです。
ホースに一生懸命しがみついてるのだが何となく元気がないのです。
突然ぽとりと落ちて床であおむけになってバタバタやっているのだが起き上がれないのです。
かわいそうなので盆栽の木に乗せてやりました。
ところがどうしても木をつかめないのです。
仕方がないので木の根元においてやりました。
用事有ったでそのままにして外出したのだが、さっきの蝉がどうなったのか気になります。
3時間後に家に帰って早速ベランダに行き見ると唖然としました。ありんこがよってたかっているのです。
すでに完全に内蔵を食べられて胴体はからっぽになっているののです。
あまりにも残酷な姿に涙が出そうになったが、やっぱり自然の世界は厳しいのですね。

No.7452 - 2012/09/05(Wed) 17:02:06
(No Subject) / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日までこの暑さだそうですが(; ̄ー ̄A
本当でしょうか?35度ですよ、今日( ̄。 ̄;)ボソッ
昨日、今日の暑さときたら、倒れそうです。
明日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.7451 - 2012/09/05(Wed) 16:25:56
こんにちわ / バード
暑いぃ 暑いぃ 残暑厳しくとはいえ 35度の気温では お手上げです。

チョウも暑いのね。
群れて 吸水中です。

No.7450 - 2012/09/05(Wed) 14:57:54
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日も暑い日です。

ひめさんは体調は大丈夫ですか?

No.7449 - 2012/09/05(Wed) 13:05:52
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1788 1789 1790 1791 1792 1793 1794 1795 1796 1797 1798 1799 1800 1801 1802 ... 2679 >> ]