[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

打ち上げ花火 / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

ギボウシの花にとまった
アカトンボを有難うございます。

グッドタイミングでうまく撮影されましたね
とても絵になる画像で素晴らしいですよ。

先日おとどけの伊東温泉箸祭りのフィナーレで
打ち上げ花火です
海岸を埋めた観客は、次々と上がる1500発の
美しい花火のショーに魅了されてました。

No.7414 - 2012/09/03(Mon) 09:22:18
ムギワラギク / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

ギボウシの先端に止まっている赤とんぼ(ナツアカネのオス)を届けて頂き、ありがとうございます。
凄くきれいに撮れましたね。

オスがかなり赤くなって、まもなく成熟ですね。
完熟すると胸の横がもう少し赤くなりそうです。
羽が透明で、黒い第2線が太くて真ん中でぶっきりているので、ナツアカネと判ります。

8月は中高地に多いですが、涼しくなるとアキアカネよりも先に低地にも降りてきます。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

近所の公園のムギワラギクです。
オーストラリア原産で昔からありますが、近年栽培されているところが少ないような....

No.7413 - 2012/09/03(Mon) 07:15:23
いうも有難うございます。 / ハッピー [ Home ]
ひめさん。
おはようございます。
今週もゆっくりネットですがどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
業務が少しタイトになります!

No.7410 - 2012/09/03(Mon) 05:43:48

Re: いうも有難うございます。 / 管理人@ひめ
おはようございます(^^)

今週もヨロシクお願いします。

No.7411 - 2012/09/03(Mon) 06:11:04
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
表紙も、赤とんぼも素晴らしい


宝塚は日中は蒸し暑さが戻って来またが、夕方の雨で急に涼しくなりました。

最近、道路脇や法面、荒れ地、林の入り口などで、白い大型の花を付けるユリを沢山見ます。あまりにきれいな自然の花なので、草刈りの際にも刈られずに残ったり、家へ持ち帰る人もいて、どんどん分布を広げているように思います。

園芸種のテッポユリのような大きな白いユリの花です。園芸種は難しと、敬遠していましたが、どうも帰化植物の「タカサゴユリ」のようで、ドンドン繁殖しています。まだまだ空き地を見つけて繁殖してゆくでしょうね・・

雨に濡れた「タカサゴユリ」です。

No.7409 - 2012/09/03(Mon) 05:24:51
トリカブト / jin [ Home ]


稚児池の近くに随所にトリカブトがさいていました。
猛毒で有名なトリカブトは、野山に咲く花の中でも、
とりわけきれいな色をしています。
舞楽で被る烏帽子に、花の形が似ていることから名付けられました。
若葉をニリンソウと間違えて食べ、中毒死する事故が起きています。

花言葉……美しい輝き、厭世家、人嫌い、復讐、騎士道、栄光


予備掲示板をトップにリンクさせました。メインが出ないときはご利用
ご利用ください。

http://8503.teacup.com/juntyan/bbs

No.7408 - 2012/09/03(Mon) 05:24:25
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
稚児池を一周する時点で映した鳥居ある風景です。



稚児池の説明です。

No.7407 - 2012/09/03(Mon) 05:23:37
おめでとうございます / ゆう [ Home ]
にわか作りのカードでごめんなさいね。
No.7406 - 2012/09/03(Mon) 04:36:56
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い百日草を有難うございます。
今はカラフルな感じのお花もあってとっても綺麗です。
お花も長持ちして便利なお花ですね。

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。(*^_^*)

今日のお花はペンタスです。

No.7405 - 2012/09/03(Mon) 04:33:52
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1793 1794 1795 1796 1797 1798 1799 1800 1801 1802 1803 1804 1805 1806 1807 ... 2679 >> ]