[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
今朝はやや涼しいですね。
明日までは涼しいらしいですが、その後はまだ暑さが戻る?らしいですよ。

昨日は洗車した帰りに大雨になってました…

今日もお天気不安定のようですが、
(*^^)v素敵な日曜日を過ごしましょうねッ☆

No.7396 - 2012/09/02(Sun) 08:42:59
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
昨日は午前、午後と5分程度激しい雨が降り、宝塚も少し涼しくなりました。

先に南海トラフ巨大地震の被害想定が公表されましたが・・・ 

マグニチュード9級の南海トラフの巨大地震の新想定で「国難ともいえる32万人の巨大災害」の可能性が示されたことで、
全くビックリしましたが、国の防災体制の抜本的な見直しが急務となっています。

現在の防災体制は、東海地震の直前予知を目指す大規模地震対策特別措置法(大震法)を中核として構築されており、平成15年に策定された対策大綱は東海地震と東南海・南海地震で分かれていました。しかし最悪3つの地震が同時に起きる3連動型や、震源域がさらに拡大した今回の超巨大地震には現状では、全く対応できないという重大な問題を抱えています。

まだ今の科学では地震の予知は不可能です、しかし必ず災害はやってきます。

確り準備をしておきましょう。東北大震災が身近な例です。

No.7395 - 2012/09/02(Sun) 07:31:39
雲は天才である / jin [ Home ]
稚児池の周囲は素晴らしい景観でした。
特に僕は雲が大好きなんですよ。むくむく湧く雲、
刻々姿を変えていく自在さ、まさに石川啄木の
「雲は天才である」の言葉に魅了されてしまうんです。

No.7394 - 2012/09/02(Sun) 05:08:37
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
焼額山の登山口は少しきつかったがそれを過ぎると
緩やかな道に出ます。ここまで来ると気温はグッとさがり
体感温度は24℃ぐらい。気持ちの良い風が頬をなぜながら
通り過ぎる。
ほっと息を継いで次の登りに備える。

No.7393 - 2012/09/02(Sun) 05:07:41
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

ギボウシと赤とんぼのコラボを有難うございます。
今年は赤とんぼが少ないのか、まだ見ていませんでしたし、
ギボウシも今頃見れてうれいいです。

今日のお花はギンパイソウです。

No.7392 - 2012/09/02(Sun) 03:39:50
9月になりましたね / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、こんばんわ。
掲示板はご無沙汰ばかりで御免なさいね。
9月になりましたね。恒例の月初めの御挨拶です。
先月も沢山有難うございました。
まだまだ残暑厳しく北海道でも予想がどんどん伸びて
9月中旬くらいまで残暑厳しいとか。。。
Σ('◇'*)エェッ!?(_ _;)…パタリ
会社でも暑く家でも暑く避暑地が無い。。。
身体がかなり疲れております。
寝れない日も今年は多い様に思います。
涼しい日が待ち遠しいですよ。
9月らしい気温になって欲しいです。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。
書き込みはコピーにて大変失礼致しますm(_ _"m)ペコリ

No.7391 - 2012/09/01(Sat) 22:00:59
(No Subject) / しずのり [ Home ] [ Mail ]
こんにちは。今日から九月今月も宜しくお願い致します。ホームページを更新しましたが転送が出来ません.
困っています。

御在所岳は雲で頂上は視界ゼロ仕方なく桑名市の名所旧跡を散策してきました。
写真は明治の日本一の大地主の二代目が立てた六華苑です。今は市に寄付されています。

No.7390 - 2012/09/01(Sat) 17:28:46
こんにちわ / バード
(@д@)/?アリャャャ〜!””

こんなに大きくなった子を 
おんぶしちゃって〜〜
いくら 大事な一人っ子でもね。
でも 親鳥も雛も とても満足した顔と思いませんか フフフッッ(^◇^)

No.7389 - 2012/09/01(Sat) 16:46:34
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1795 1796 1797 1798 1799 1800 1801 1802 1803 1804 1805 1806 1807 1808 1809 ... 2679 >> ]