[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

( ; ̄ω ̄)ゞ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
明日から9月なのに、秋の声すら聞こえませんねぇ(; ̄ー ̄A
今月お疲れ様でした。
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.7360 - 2012/08/31(Fri) 11:56:05
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
8月も今日で終わりですね。
今月も有難うございました。
毎日お暑い日が続きますがどうぞご自愛下さいませ。

No.7359 - 2012/08/31(Fri) 09:38:02
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ミソハギが可愛いです

8月の最後の日ですが、節分から二百十日目です、関西は午前中パラパラと雨が降りましたが、より蒸し暑い日でした、
全くバテ気味です

先日NHKの「氷の王国の生きものたち」をTVでみました。
極地の豊かな生態系を解き明かしていく、涼しい、素晴らしいTVでした。
でも氷上でのアザラシ狩りが困難になってきたホッキョクグマや、数が激減しているアデリーペンギンなど深刻です、
刻々と巨大氷河の崩壊する様子など、温暖化によって急速に変化し続ける極地の自然を、最前線の研究とともに描き出す番組でした。
気分だけが氷付きました。

日本のこの暑さも、急速な極地の機構の変化によることを暗示させられました。

雨後の元気なノウゼンカズラです。

No.7358 - 2012/08/31(Fri) 06:38:40
(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
8月も終わりですね〜。
厳しい暑さは、まだまだ続くのでしょうか…

(*^^)v素敵な金曜日を過ごしましょうねッ☆

No.7357 - 2012/08/31(Fri) 06:03:11
もう1まい / jin [ Home ]
山頂の稚児池です。空には美しい雲が流れ池面にはくっきりそれが
写っている姿は上りの疲れを癒してくれましたよ。、



日記(いま日本で…)
教育(虐め…CENSORED)国際問題、政治不在を書いていくつもりです。
今回は教育問題について書いていきますのでご意見などありましたら
書き込んでいただければありがたいです。
トップにリンクしてありますがここのもURLをかいておきます。

http://seawave.1616bbs.com/bbs/

No.7356 - 2012/08/31(Fri) 05:41:33
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
焼額山へ上る。登山口は1600メートル、山頂は2040m、
まあ、適当な山道なんで楽でした。家内も上に行きたいというので
ゴンドラに乗せました、上で僕をだいぶ長く待ってたようです。

No.7355 - 2012/08/31(Fri) 05:40:49
メスグロヒョウモン / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

奇跡的に撮れたモンキチョウ、そしてハグロトンボのオスを届けて頂き、ありがとうございます。

良く見かける蝶の中で5本の指に入ると思いますが、なかなか撮れないですね。
まれに疲れて草むらに半分横たわっているときに撮れますが、あまりぱっとしないアングルです。
届けていただいた画像は鮮明で、99%撮れない羽の表面のどこが黒いかも解ります。

ハグロトンボ、近づけないですよね。
それならばと思い、簡易三脚を持って撮りに行ったことがありますが、それほど効果は無かったです。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

メスグロヒョウモンのメスです。
秋になると羽が痛んできますが、何とかきれいな個体が撮れました。
あまり出会えないので、夢中で撮っていたら、花が何だったか?
多分ヒヨドリバナだったような...

No.7354 - 2012/08/31(Fri) 04:47:23
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
もう一枚は赤いのです。
No.7353 - 2012/08/31(Fri) 03:58:59
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1799 1800 1801 1802 1803 1804 1805 1806 1807 1808 1809 1810 1811 1812 1813 ... 2679 >> ]