[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます / しずのり [ Home ] [ Mail ]
おはようございます。今から三重県の御在所岳と亀山に写真を撮りに行ってきます。今日もお元気で!!
No.7333 - 2012/08/29(Wed) 06:26:43
もう1枚 / jin [ Home ]
菜園の入り口に植えてある「芙蓉」が留守の間に咲いていました。
No.7332 - 2012/08/29(Wed) 05:25:20
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
途中ですが、菜園の様子を報告しますね。
土曜日に帰ってきて翌日の日曜日に菜園が心配なので
疲れを振り切ってでかけましたが、3時間ばかりで完全に
ダウン、熱中症になる恐れがあるので早々に帰ってきました。
画像は収穫した「黒西瓜(タチヒ、ダイナマイトなど名前は
いろいろありますが…)4個収穫しました。
其れと種子島の「蜜姫」です。
種子島のサツマイモ「蜜姫」は甘く最高の味わいでした。

No.7331 - 2012/08/29(Wed) 05:24:35
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なシコンノボタンを有難うございます。
一日花とは知りませんでした。
いつ見ても咲いている感じがしています。

最近朝顔も暑さ防止に窓際によく咲かせているのを見かけますが、
暑い日中は葉がしおれて見ているのも可愛そうです。

今日のお花はヘリクリサム ヘリカです。

No.7330 - 2012/08/29(Wed) 04:24:09
ハグロトンボ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

白いニラの花を届けて頂き、ありがとうございます。
私は今年まだ見かけていませんが、咲き始めましたか!

ニラの花が咲き始めると、イチモンジセセリ蝶が大発生する時期になったということですね。
もうすぐ9月ですから、気がつくと今年もそんな季節になっていたことになります。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

ツバメシジミ、一番の特徴は後ろ羽の突起(ツバメ)ですね。
他にも突起があるシジミチョウが多数いますが、最も良く見かけるのはツバメシジミです。
珍しい蝶、なかなか出会えませんよね。
私も同じ境遇です。

ハグロトンボです。
赤とんぼのようには近づけないので、あまり上手くは撮れていません。
黒いのがメス、緑色がオスです。

No.7329 - 2012/08/29(Wed) 04:19:40
ハナイカダの実 / はたやん [ Home ]
ハナイカダの実
No.7328 - 2012/08/28(Tue) 19:49:19
ハナイカダの実 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

綺麗に咲いてるニラの花を有難うございます。

白くてとても可愛い花ですよね〜
以前この花が畑一面に咲く群生を見ましたが
それはそれは素晴らしかったですね。

その時は蝶もたくさん吸蜜で来ていて
好きなのかもしれませんね。

今年も見つけました〜
黒紫色に熟した
ハナイカダの実です

No.7327 - 2012/08/28(Tue) 19:48:53
こんにちは(*'-'*)(*'-'*) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
今日もメチャクチャ暑かったです。
暑いとやっぱりビールですよね。
あまりの暑さに我慢ができず4時から飲み始めました。
ゴクゴク・・・・
うめー・・・・
何でこんなに美味しいんだろ?
発明した人にはノーベル賞を差し上げたいですね。
いつも嬉しい書き込みありがとうございました。

「よさこい」大好きで自分も練習してみた時期がありました。

今はもうやめたのですか?
よさこいの爆発する元気は私にエネルギーをもらいました。
汗びっしょりになり踊る姿は感動です。

今日マンションの生け垣に毛虫が葉に固まってくっついてるのを見つけました。
このところの暑さで日陰で涼んでたのでしょうか?

No.7324 - 2012/08/28(Tue) 18:04:28
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1802 1803 1804 1805 1806 1807 1808 1809 1810 1811 1812 1813 1814 1815 1816 ... 2679 >> ]