[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日も暑い日です(汗)

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願い致します♪

(o≧∀≦)ノ━ファイト━!!

No.7304 - 2012/08/27(Mon) 15:43:20

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週もヨロシクお願いします(^^)

No.7310 - 2012/08/27(Mon) 20:27:00
( ノ゚Д゚)こんにちは / しずのり [ Home ] [ Mail ]
こんにちは。今日もお元気でお過ごし下さい。今週もよろしく。
No.7303 - 2012/08/27(Mon) 15:34:48
こんにちわ / バード
うわぁ 大きな魚ゲットの親鳥。

「ねぇ ちょうだいょ 欲しいってばー」

しかし 欲しがる雛には目もくれず ドンドン泳いでます。親自身が食べるのかな?
と思いきや 目の前には一番子が〜

「美味しいよ 早くお食べ」
大喜びで バクッの大きい雛。
「あぁっ この次は此方だよ」とチビ雛。

こんな事 鳥とは思えないでしょ。
秩序をわきまえ 人にも真さる素晴らしい行動ですよね。(^◇^)

No.7302 - 2012/08/27(Mon) 14:44:59
ルリヤナギ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なモンキチョウ、ありがとうございます。
暑さでモンキチョウも一休みの様ですね〜♪

毎日うんざりするほど暑いですね。
一雨欲しいです・・・

No.7301 - 2012/08/27(Mon) 14:32:10
( ; ̄ω ̄)ゞ / nito [ Home ]
おはよう御座いま~す♪
今週も暑い1日からの始まりです。
秋の声が聞こえるのは、1ヶ月先?2ヶ月先?
遠く感じる今です。
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.7300 - 2012/08/27(Mon) 09:42:28
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
朝はセミの声も聞こえなくなり朝夕はやっと涼しくなりましたが、昼はまだまだ暑い日が続きますね、くれぐれも熱中症にはお気を付けください、庄内緑地公園ではやっとヒマワリが見ごろになったとのことで出かけましたが、ここも背の高い向日葵でしたが綺麗に咲いていましたが、最近は背の高い種類が多いですね、道路沿いに咲いているですがすべて南を向いているので撮影が難しかったですね、そのほかに八重のハスの花なども綺麗に咲いていました!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/fl12movie/fl12syonaimovi083.gif

No.7299 - 2012/08/27(Mon) 07:26:13
ツバメシジミ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

葉が丸かったマルバハギを届けて頂き、ありがとうございます。
7月末ぐらいから10月頃まではいろいろなハギが咲いて、頭を悩ませてくれますね。
私もハギの区別は苦手なんですが、一応以下のようにしています。
(マルバハギ、ヤマハギ、ニシキハギの場合)

1. 葉が丸いは皆共通で、花枝が短い、つまり葉の直ぐ近くに花が咲いているとマルバハギ、花枝が長いとヤマハギかニシキハギ。
2. ニシキハギは葉の両面に細かい毛がある。(まだ未確認)
3. 葉の先端に、ごく小さなトゲがあるとニシキハギ。
これらはネット情報から集めた物ですが、情報元によっては矛盾することも度々あります。
ということで、2枚目の写真の葉の先端にトゲがありますが、私はこの画像はヤマハギに一票です。
いつも素敵な画像を観させて頂き、ありがとうございます。

ツバメシジミです。
8月頃、羽がボロボロで色があせたような個体ときれいな個体が共存しています。
この時期が世代の交代なのかな...?

No.7298 - 2012/08/27(Mon) 07:13:40
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
早いですね。
もう8月最終の週になってしまいました。
今週も宜しくお願い致します。

No.7297 - 2012/08/27(Mon) 06:47:09
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1805 1806 1807 1808 1809 1810 1811 1812 1813 1814 1815 1816 1817 1818 1819 ... 2679 >> ]