[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
モンキチョウが素晴らしい


異常な暑さの今年の8月も最後の週に入りました。
騒がれた今年の節電もどうにか、関西圏も全国区も、企業や皆さんの協力で10%程度削減で乗り越えられそうな見通しです。

しかし我が家は8月も、私らなりに努力しましたが昨年比でゼロの削減に終わりました。
個人の節電は難しいです。我が家の電力がピークリなる9月も挑戦してみます。

暑くても元気な百日紅です。

No.7296 - 2012/08/27(Mon) 06:00:38
もう1まい / jin [ Home ]

渡り(東南アジア)からわたってくる「アサギマダラ」は「ヨツバヒヨドリ」
の蜜のエキスが生殖に必要なためわたってくるという説がありますね。

No.7295 - 2012/08/27(Mon) 05:22:38
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
ホテルの裏には広大な野草園が広がっています。
そこに「ヨツバヒヨドリ」の花が群生しています。
その花の蜜を吸いにたくさんの「アサギマダラ」飛び回っています。

No.7294 - 2012/08/27(Mon) 05:21:57
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
もう一枚はお花だけです。(^0^)/
No.7293 - 2012/08/27(Mon) 04:12:57
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いアカツメグサと、モンキチョウを有難うございます。
最近は水不足のせいか、こちらでも雑草が緑ではなく背景の色が変わってきています。

今日のお花はフウセンカズラです。

No.7292 - 2012/08/27(Mon) 04:12:08
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日は夜も暑いような。
山に登ってきました。
風がありよかったです。

24時間テレビも盛り上がりましたね。
感動がいっぱい(*^_^*)
寝不足じゃないですか。
まだまだ残暑、今週もお互い元気に行きましょう(*^_^*)
北海道の涼しい風景ですー

No.7288 - 2012/08/26(Sun) 21:15:45
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
今日も暑かったです。1日汗だくでした。
24時間テレビもクライマックス近いです。
今年も感動有難うございました。8月も最終週となりましたね。
時間が早いですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

No.7287 - 2012/08/26(Sun) 20:27:12

Re: 壁|・_・)ノ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつもありがとうございます(^^)

No.7289 - 2012/08/26(Sun) 22:00:12
日曜日。 / あんみつ [ Home ]
ひめさん、こんばんは〜
まだまだ残暑厳しいです〜〜
今日はプチドライブして夏の風景を写真に撮ってきました。田舎の風景っていいですね〜
私は24時間テレビ見てなかったのですが、感動されたようですね。
どんな話だったんだろう?

写真はまたアップします。
何せアップする時にデジカメの全写真がダウンロードされるのでその都度アップすると色々面倒でして(^^;

No.7286 - 2012/08/26(Sun) 20:21:42

Re: 日曜日。 / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつもありがとうございます(^^)

No.7290 - 2012/08/26(Sun) 22:00:30
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1806 1807 1808 1809 1810 1811 1812 1813 1814 1815 1816 1817 1818 1819 1820 ... 2679 >> ]