[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日も暑い日です。

土曜日は如何お過ごしでしょうか?

No.7264 - 2012/08/25(Sat) 15:27:15

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ
◆・.。*†こんにちは†*。.・◆

ちょっと出かけてきたら
恐ろしい暑さにビックリでした〜

No.7267 - 2012/08/25(Sat) 16:36:44
こんにちは… / ラム [ Home ]
こんにちは…

相変わらず、暑い日が続いてますね…
今も、汗をかきかきパソコン打っています…^_^;

No.7263 - 2012/08/25(Sat) 14:35:23

Re: こんにちは… / 管理人@ひめ
◆・.。*†こんにちは†*。.・◆

ちょっと出かけてきたら
恐ろしい暑さにビックリでした〜

No.7268 - 2012/08/25(Sat) 16:37:02
( ; ̄ω ̄)ゞ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
処暑を過ぎてからも猛暑、夏が終わる気配すら無く、
これから夏に成るかと思うぐらい(; ̄ー ̄A(十分夏ですが)
今週もお疲れ様でした。
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.7262 - 2012/08/25(Sat) 12:07:20

Re: ( ; ̄ω ̄)ゞ / 管理人@ひめ
◆・.。*†こんにちは†*。.・◆

ちょっと出かけてきたら
恐ろしい暑さにビックリでした〜

No.7269 - 2012/08/25(Sat) 16:38:12
こんにちわ / バード
カンムリカイツブリのお腹など ついぞ見たことありません。
褐色の背羽に比べて なんと綺麗な白色で。
丸く膨らんでまるでお持ちのよう〜
見て、見てとばかりの大サービスです。 

No.7261 - 2012/08/25(Sat) 11:17:39
こんにちは(*'-'*)(*'-'*) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんにちは(*'-'*)(*'-'*)
いつも楽しい書き込みをありがとうございます。

浜離宮恩賜公園ではアオノリユゼツランの花が満開です。
アオノリユゼツラン は多肉植物で葉は放射状につきロゼット状になります。
メキシコの原産で最も普及されてる種類は開花まで何十年もの年月を要す珍しい植物です。
開花後は枯れてしまいます。
アオノリユゼツラン は食用、繊維、観葉植物として広く栽培されています。

No.7260 - 2012/08/25(Sat) 10:41:31
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
今日も太陽が元気ですね。
昨夜は寝るとき窓開けていたんだけど夜中に無風状態(^^;)やっぱりエアコンつけました。
今日はこちらも34度予想です。
長い夏になりそうですね。

No.7259 - 2012/08/25(Sat) 09:33:02
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
カワラナデシコが素晴らしい


昨日午後2時頃から約20分激しく雨が降りましたが、気温は33cが32cになった程度で、やはり蒸し暑い1日でした。

今年も皆さんから沢山綺麗な蓮の花を見せていただきました。
こんな綺麗な蓮の花の一生ですが、花が開いてから花びらが落ちるまで
3日と半日の命なのだそうです。

しかも、3日と言っても、開花時間は朝5時くらいから朝10時くらいまでで、
昼までにはしっかり閉じてしまうようです。そして4日目には花びらも落とします。

でも、茎はご存知のようにレンコンで食されますが、花が落ちたあとの実も小さい時に食べました。
生ではトウモロコシや、生のクリの味がしました。

蓮の実を見てください

No.7258 - 2012/08/25(Sat) 06:30:03
アサガオ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

中高地で見かけるウバユリを届けていただき、ありがとうございます。
変わった咲き方をしていますよね。

ユリという名前ですが、普通のユリとは花の咲き方も葉も異なりますね。
昔何回か見たことがありますが、その時はいつでも見られると思い写真は残っていません。
その頃は多分カメラにもあまり興味がなかったことだったと思います。
その後出会うこともなく、私にとっては貴重な画像です。

「昨年は全部ボツ写真」ということですから、そのことをしっかり覚えていて撮り直しですね。
その気持ちは凄いと思います。
私も撮り損じたものを、その後再挑戦することがしばしばありますよ。
失敗したときは、悔しい気持ちをぐっと心に納めて我慢します。(爆笑?)
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

雑草の中に咲くアサガオです。

No.7257 - 2012/08/25(Sat) 06:07:52
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1809 1810 1811 1812 1813 1814 1815 1816 1817 1818 1819 1820 1821 1822 1823 ... 2679 >> ]