[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なウバユリを有難うございます。
今月の初めですが、大賀ハスを見に行く道中で見ました。
蔦などが絡んでして私は良い写真は撮れませんでした。

今日のお花はアメリカンブルーです。

No.7217 - 2012/08/22(Wed) 04:13:33
いうも有難うございます。 / ハッピー [ Home ]
ひめさん。
おはようございます♪
いつも有難うございます。

今日は早番です。
また明日から3日間留守になりますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

No.7216 - 2012/08/22(Wed) 03:34:40

Re: いうも有難うございます。 / 管理人@ひめ
おはようございます(^^)

今日も朝から暑いです〜

No.7219 - 2012/08/22(Wed) 07:08:02
ハクサンフウロ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

高原の草地よりワレモコウを届けて頂き、ありがとうございます。
咲き始めと言うことですが、たくさん咲いていて素晴らしいです。

ワレモコウは私の近場で標高200〜300mの所でも見られますね。
今年はまだ見かけていないので、低地ではもう少し先になるんでしょうか!
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

早朝はやや涼しい気候ですが、昼間の暑さには閉口しますね。
今年の残暑はなかなか厳しい感じがします。

7月末に撮ったハクサンフウロです。
名前に自信がなかったので温存していましたが、はたやんさんの投稿でハクサンフウロと断定できました。

No.7215 - 2012/08/22(Wed) 03:14:33
ショウジョウソウ / はたやん [ Home ]
ショウジョウソウ
No.7214 - 2012/08/21(Tue) 21:42:16
ショウジョウソウ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

美しく咲いたゼニアオイの花を有難うございます。

この花は地中海沿岸原産の帰化植物で、
河川敷や線路脇の空き地などの荒地に生育する
強健な花らしいですよ。

美しく咲いて強いのはとても良いことですよね。

近くのお寺の境内に咲く
ショウジョウソウです
葉の基部が紅く染まっていく姿が
珍しいですね。

No.7213 - 2012/08/21(Tue) 21:41:43
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
今日は今年一番の暑さになりました。
32.9℃になりましたよ。
かなり辛い暑さ続いております。
今夜も寝苦しそうです。。。

No.7212 - 2012/08/21(Tue) 21:34:15

Re: 壁|・_・)ノ / 管理人@ひめ
おはようございます(^^)

今日も朝から暑いです〜

No.7220 - 2012/08/22(Wed) 07:08:57
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
暑いです。
もうすぐ9月、そしたら少しはよくなるのですかね。

まだまだ残暑厳しいですね。
お体気をつけられてください。
今日もお疲れでしたー。
節電はほどほどに(*^_^*)

No.7211 - 2012/08/21(Tue) 20:35:10
ここんにちは(*'-'*)(*'-'*) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんにちは(*'-'*)(*'-'*)
今日も暑かったですね。
いつも楽しいお話と写真をありがとうございます。

昨日は銀座のパレードに行ってきました。
テレビのニュースでも放映してましたが50万人だったそうです。
もう大混雑で歩くところもないくらいでした。
300mmのレンズ付きのカメラを持って行ったのですがパレードはばっちり撮影できました。
シャッター速度は1/1260秒 F=5.6に設定。
やがてパレードがやってきました。
パレードは時速5km/hとのことでしたがファインダーをのぞくと意外と早いです。
選手はバスの上に一列に並んでるので全員を撮ろうとすると一人1秒以内に撮影しなくてはなりません。
結局、5分の間に160枚撮影しました
でもパレードが来るとみんな手を伸ばすので、中には腕だけとか選手の超アップもありました。

No.7210 - 2012/08/21(Tue) 19:08:05
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1814 1815 1816 1817 1818 1819 1820 1821 1822 1823 1824 1825 1826 1827 1828 ... 2679 >> ]