[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ホソバノキソチドリ / はたやん [ Home ]
ホソバノキソチドリ だと
思われますが・・・

No.7189 - 2012/08/19(Sun) 21:14:44
ホソバノキソチドリ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ワレモコウの花を有難うございます

野山の草原などで良く見られますね、
ここではずいぶんと群生していて
見事な咲きっぷりですね〜

私はまだワレモコウは撮影してませんでした。

森吉山に咲いていました、
ホソバノキソチドリ(たぶん)だと思います

No.7188 - 2012/08/19(Sun) 21:13:38
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日も暑いです。
山に登ってきました。
やはり滝汗ですがシャワーが気持ちいいです。

ほんと上高地は名前もいいですね。
昔は神河内と言っていたようです。
冬はとても行けませんが夏は別天地ですね。
残暑厳しいですね。
ただ夜は虫の声も聞こえるようになりました。
今週はお忙しいのですか。
お疲れさまです。
どうかお体気をつけられてです。
赤い鮮やかなベゴニアありがとうございます(*^_^*)
きれいですね。

No.7187 - 2012/08/19(Sun) 19:34:24
こんばんは / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
今日も暑かったですね。
燃えるような暑い風が顔にあたり、顔まで燃えそうでした。
いつも楽しい書き込みをありがとうございましす。

>家から外へ出かけたのは近所のコンビニだけでした(^-^;

私も昨日は近くのスーパー(家から200m)に車で行きました。
だって暑いんだもの・・・・・

今日は港区の浜離宮恩賜庭園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
に行ってきました。
キバナコスモスが今満開です。
暑さにめげずたくさんのカメラマンが押しかけていました。
花も見事ですが私はそこに住んでる蝶や蜂などの虫を中心に撮影をしてきました。
蝶や蜂は種類は少ないのですが量はものすごく多く結構楽しめました。
ただキバナコスモスの植えてある広さは例年の1/4位で300坪くらいしかなくてちょっと寂しかったです。

No.7186 - 2012/08/19(Sun) 19:23:14
ヒメアカネのメス / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

続きです。

こちらがメスです。
肩の黒い線がオスとはやや異なります。
大判写真にしました。

No.7185 - 2012/08/19(Sun) 19:12:29
ヒメアカネのオス / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

咲き始めたゲンノショウコの赤を届けて頂き、ありがとうございます。
何年か前、お盆の墓参りに帰ったとき、新見市周辺で見かけました。
今頃から9月までは見頃ですね。

フウロソウ科の野草にはきれいなお花が多くありますね。
私が出かける長野県の高地にも、アサマフウロやハクサンフウロがあり、目を楽しませてくれます。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

ヒメアカネのオスです。
羽化して間がないようで、まだ赤くなっていません。
9月頃になるとかなり赤くなります。
赤とんぼの中では小さいほうです。

No.7184 - 2012/08/19(Sun) 19:08:36
こんにちは… / ラム [ Home ]
こんにちは…

昨日の午前中は、ずっーと雷が鳴っていました…
雨はそれほど酷く無かったけど、長い間続いたから少し不安になりました…
雨が降った後って、なんだか蒸し暑いですね…
今日も、昨日の雨上がりから引き続き蒸し暑さが続いてます…
お互い、この暑さに負けないように頑張りましょう…

No.7183 - 2012/08/19(Sun) 16:11:30
おげんきですか / しずのり [ Home ] [ Mail ]
こんにちわ。昨日の大阪は午後から突然の大雨と雷で大変でした。近くの長居公園では落雷で死者が出ました。自然は恐ろしいですね。

長居公園の蓮の花です。

今日の一言 「おかげさま・ありがとう」

No.7182 - 2012/08/19(Sun) 15:54:24
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1817 1818 1819 1820 1821 1822 1823 1824 1825 1826 1827 1828 1829 1830 1831 ... 2679 >> ]