[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

モウセンゴケ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ヤマジノホトトギスを有難うございます
この花は私も大好きで毎年撮影してました。

もう咲き始めてましたか、こちらの山林でも毎年
咲いてますので、私も近々見に行きたいと思います。

湿地で自生していた
モウセンゴケです。
葉っぱには多数の線毛が生えていて
線毛の先からは粘液を出して
やってきた虫などを捕えて食してますね。

No.7172 - 2012/08/18(Sat) 19:06:59
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
昨日はあまりにも暑くてカラオケで楽しみ&涼んできました(^^)
甲子園もすごい雨でしたね。
そちらは平気でしたか?

No.7171 - 2012/08/18(Sat) 18:25:09
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
お盆を過ぎましたが、まだまだ毎日暑い日が続きますね、最近は朝夕は多少は涼しいかな、くれぐれも熱中症にはお気を付けください、東山植物園ですが、8月に入りやっとサギソウが咲きだし、お盆に入り、センニンソウ、ナンバンギセル、タカサゴユリなどがやっと咲き始めましたが、1週間〜10日くらい遅れていますね。パンパスグラスは穂が出てきたり、シュウメイギク等が咲いたりして夏も終わりに向かっていますね。西花卉室は食虫植物が置かれて水が張られて天井からは水が滴れてここだけは涼しくなっています。
No.7170 - 2012/08/18(Sat) 16:24:21
ホソバウンラン / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なヒヨドリバナ、ありがとうございます。
私も今日ヒヨドリバナを撮って来ました。

レンゲショウマは、私も憧れのお花で
北海道では見られないと諦めていたのですが
一昨年、札幌の山奥でも咲いているのを知り
毎年今時期に撮りに行っています。
初めて出会った時は感動しました。

No.7169 - 2012/08/18(Sat) 15:51:32
こんにちわ / バード
オオカシバは いつ見ても羽が扇風機のように回ってますが いったい 羽休めはどんな時 するのかしら。
小忙しいことで・・・・・

No.7168 - 2012/08/18(Sat) 14:59:21
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は午後から小雨模様の天気です。。

土曜日は如何お過ごしでしょうか?

No.7167 - 2012/08/18(Sat) 14:42:43
( ; ̄ω ̄)ゞ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
夏って、なんでこんなのも蒸し暑いのでしょうか(; ̄ー ̄A
気持ち良い夏に出会いたいです。
今週もお疲れ様でした。
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.7166 - 2012/08/18(Sat) 11:58:30
こんにちは(*'-'*)(*'-'*) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
おはようございます。
東京は朝方強い雨が降って雷も鳴っています。
これで少し涼しくなってくれるとよいのですが、やはりそうはいかないようです。
我が家のわんこは雷が大嫌いで私の足下によってきて耳を押さえています。
「大丈夫だ」と言ってもやっぱり怖いようで落ち着きません。
時々部屋の隅のカーテンに頭を突っ込み耳を押さえています。
雷は人間でも気持ちがよいものではないですよね。
いつも嬉しい書き込みをありがとうございます。

今日は情報収集に出かける予定だったのですが、この雨です。
一日パソコンの子守をしようと思います。
お盆も終わりそろそろ疲れが出てくる頃です。
今日も元気で頑張りましょう。

No.7165 - 2012/08/18(Sat) 10:44:05
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1819 1820 1821 1822 1823 1824 1825 1826 1827 1828 1829 1830 1831 1832 1833 ... 2679 >> ]