[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます。 / ゆう [ Home ]
もう一枚、色違いです。
No.7127 - 2012/08/16(Thu) 04:15:29
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

爽やかさのするホテイアオイを有難うございます。
ここ2,3年じつぶつをみたことがないんです。
あまり出かけないので仕方がないかな。(~_~;)

今日のお花はごまです。

No.7126 - 2012/08/16(Thu) 04:14:56
コミスジ / はたやん [ Home ]
コミスジをもう1枚
No.7125 - 2012/08/15(Wed) 20:18:09
コミスジ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

綺麗に咲いたホテイアオイの花を
有難うございます。

この花の葉柄が布袋さんの腹に似て
まるく膨れてるのでこの名前が有るようですね。
花は1日花で翌日には水中に沈みますね。

花散策の途中で見つけた
蝶のコミスジ(たぶん)だと思います、
ミスジチョウとも良く似てるので
何時も判別には苦労しますね。

No.7124 - 2012/08/15(Wed) 20:17:37
残暑お見舞い申し上げます / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、こんばんわ。
何時も有難うございます。
連日の真夏日の暑さは無くなったものの
まだ暑さは厳しいものになっている地元です。
今日は終戦記念日で両親は戦前生まれなので
はっきりと今日の事は覚えているでしょう。。。
もう67年の年月が流れましたね。
色々と考える日ではあると思いますが
お盆の忙しさで忘れてしまう所でした。。。
そろそろお盆休みも終わり通常に戻る人も多いでしょうね。
私も一息ついてゆっくり出来るのは来週以降になりそうです。
夏の暑さも余り長く続くと疲れもたまっていきます。
お身体の方ご自愛下さいませね。
書き込みはコピーにて大変失礼致しますm(_ _"m)ペコリ

No.7123 - 2012/08/15(Wed) 20:10:47
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日も暑いです。
そちら雨はいかがでしたか。
ゲリラ豪雨、怖いですね。

今日もお疲れでしたー。
甲子園球児のように元気にですー(*^_^*)

No.7122 - 2012/08/15(Wed) 19:30:10
ジャコアオイ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なヤマトシジミ、ありがとうございます。
可愛いショットが撮れましたね〜♪

今日も晴天ですが明日は崩れそうです。
吹く風は涼しくなって来ました。

No.7119 - 2012/08/15(Wed) 15:46:33
こんにちわ / バード
またまた 雨の被害。
関西方面は特に 大変だったようですね。
皆さんの所は 大丈夫でしたか。
お見舞い 申し上げます。

ヤマガラの幼鳥が こちらを見てます。
近くに兄弟が いるのかしら〜

No.7118 - 2012/08/15(Wed) 15:42:15
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1824 1825 1826 1827 1828 1829 1830 1831 1832 1833 1834 1835 1836 1837 1838 ... 2679 >> ]