[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ミヤマアカネ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

大好きなそして懐かしいソバナを届けて頂き、ありがとうございます。
車で走行中に発見し、車を止めて撮られたのでしょうか?

何年か前、見かけるものはツリガネニンジンばかりで、一体ソバナはどこで咲いているんだろうと探したことがあります。
そう思いながら、何年も過ぎてやっと一カ所だけソバナが見られる場所を見つけました。

今年も8月初めにその場所にわざわざ出かけてソバナを撮ってきましたよ。
そんなわけで、ソバナは自分の中では結構印象深い野草です。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

真夏の富士にコメントいただき、ありがとうございます。
この時期は雪が無くて真っ黒ですが、登山道の明かりが遠くから見るとひび割れのように見えます。
節電の影響で、昔ほど明かりがなくあまりきれいではありません。

羽化が始まった赤とんぼのミヤマアカネです。
これからオスは赤くなっていきますが、まだオスとメスは同じ色をしています。
上の2枚がオス、下がメスです。

No.7109 - 2012/08/15(Wed) 03:58:54
ひめさん、こんばんは☆ / あんみつ [ Home ]
こちらも昨日の晩から今朝(昼ごろまで)にかけてすごい雨で、夕方には止みました。ただ今週はずっと不安定なようです。お盆なのにね。

ひめさんとこは親戚回りがあるんですね。
うちは遠いというのもあってありません(昔はあったんだけど最近は親が面倒臭がるので…)。
だからお盆の予定は本当にないのです。そういう時は仕事しておこうと。

ええ…この掲示板は写真のサイズ限度がありますので…。
カイコユリっていう名前の百合もあるんですね。形、色共に百合っぽくない…です(^^;

No.7108 - 2012/08/15(Wed) 00:05:30
トップ綺麗ですね! / 晶 [ Home ]
こんばんは。
トップの虹がとっても綺麗ですね!

こちらも明日の夜から明後日は大雨に注意のようです。
お盆休みなので仕事も忙しく
疲れも出る時期になっております。
ゆっくりしたいのですが中々。。。

No.7107 - 2012/08/14(Tue) 20:48:29
カリガネソウ / はたやん [ Home ]
カリガネソウ です
No.7106 - 2012/08/14(Tue) 20:36:22
カリガネソウ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

綺麗に咲いてるシモツケソウを
ありがとうございます。
葉はモミジ形をしてますよね〜

落葉低木のシモツケは長楕円形の葉っぱで
違いが有りますから判別できますね。

カリガネソウです
全体には臭気が気になりますが
花がユニークで可愛いですよね。

No.7105 - 2012/08/14(Tue) 20:35:51
こんにちわ / バード
(=μ_μ)σ│モジモジ・・・

下からのぞきで ごめんなさい〜〜〜

No.7102 - 2012/08/14(Tue) 18:28:28
雷雨警報発令 / maasan [ Home ]
>お盆はゆっくり過ごされていますでしょうか<こちらは7月に終わりました。でも、年中、ゆっくりのんびりですが・・

今朝、クリーンデーでゴミ集積場のマナー指導のため、7;00頃出かけようとしたが、雨がひどく、ごみ集積場に到着する頃、突然、ピカドンと雷鳴。恐ろしくなって、駆け足でびしょ濡れになって家に戻った。雷は嫌ですね。
今日は公園に咲くランタナのお届けです。これは園芸品種の7変化に比べ、色が地味で野草の部類に入れてもいいかも・・

No.7101 - 2012/08/14(Tue) 16:02:06
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
新しく出来たスーパーに行ってきました。広くて綺麗で食材もいろいろ。買い込んできました(^^)
雨が降っても涼しくならずですね。
トップの虹綺麗です〜♪

No.7100 - 2012/08/14(Tue) 15:37:27

Re: こんにちは♪ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.7103 - 2012/08/14(Tue) 18:48:02
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1826 1827 1828 1829 1830 1831 1832 1833 1834 1835 1836 1837 1838 1839 1840 ... 2679 >> ]