[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

アカボシゴマダラ夏型 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

大変珍しいギンイチモンジセセリの夏型を届けて頂き、ありがとうございます。
銀色の筋が無いので、一瞬「あれぇ..?」と思ってしまいますが、夏型は筋が殆ど目立たないですね。

実は私はこのギンイチモンジには出会ったことが無く、体型がスマートなので高速で飛ぶのかと思ったら、ネット検索によると、ひらひらと弱々しく飛ぶと書かれていました。
そうだとすると、他のセセリ蝶とは飛び方が異なりますね。

生息地域は限定的で、あまり見られない存在のようです。
ひめさんに追い越されてしまったので、私も来年はがんばります。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

今年は春型が見られなかった「アカボシゴマダラ」ですが、複数の夏型に出会えました。
しっかり子孫がつながっているようで、安心しました。

Topの虹画像が素晴らしいです。

No.7090 - 2012/08/13(Mon) 21:29:22
カワセミの飛翔 / はたやん [ Home ]
カワセミの飛翔をもう1枚
No.7089 - 2012/08/13(Mon) 19:41:18
カワセミの飛翔 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ヤマトシジミ蝶を有難うございます

小さい蝶なので撮り難いと思われますが
綺麗に撮影されてますね〜

今年は全般的に蝶が見られるのは
確かに少ないように思いますね。
これからたくさん見られると良いのですがね。

久しぶりに何時もの池でカワセミを
撮ってきました
カワセミの飛翔画像です。

No.7088 - 2012/08/13(Mon) 19:40:30
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は小雨模様の天気です。。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願い致します♪

No.7087 - 2012/08/13(Mon) 16:03:35
ミント / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なソバナ、ありがとうございます。
釣鐘状のお花は大好きです〜♪

オリンピックは閉幕しましたが
沢山の感動を戴きましたね。
メダルも史上最多の38個
各選手の皆さんお疲れ様でした。

今日は時々小雨の降る、ハッキリしないお天気です。

No.7086 - 2012/08/13(Mon) 15:48:07
こんにちわ / バード
あれっ 変わった色のトンボ、急いでガシャ〜
なんと オオキトンボらしい。

となると 日本産のアカネ属の最大種。
全身が鮮やかな橙黄色で、斑紋を欠き、翅全体がほぼ一様な橙色になるレッドデータブック 絶滅危惧?T類ですが この頃は見かけないから 間違いかもね。如何でしょうか 教えて (^◇^)

No.7085 - 2012/08/13(Mon) 14:12:44
(*^^)v / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
巷では、お盆だったんですねぇ(; ̄ー ̄A 
相変わらずの1日、この時期が一番忙しい仕事です。
天気もはっきりせずに蒸し暑い、かと思えば雷雨、
秋が待ち遠しいです。
今週もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.7084 - 2012/08/13(Mon) 11:11:19
おはようございます。 / ハッピー [ Home ]
ひめさん。
おはようございます。
管理人はお盆お休み中で今日はのんびりの予定です。

管理人もお盆休み中です(*^_^*)

No.7082 - 2012/08/13(Mon) 08:53:45

Re: おはようございます。 / 管理人@ひめ
おはようございます(^^)

今日はお墓参りです。

No.7083 - 2012/08/13(Mon) 09:55:18
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1828 1829 1830 1831 1832 1833 1834 1835 1836 1837 1838 1839 1840 1841 1842 ... 2679 >> ]