[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちは / ゆう [ Home ]
色違いです。
No.7027 - 2012/08/10(Fri) 12:18:26
こんにちは / ゆう [ Home ]
ひめさん

初めて拝見する可愛い感じのシクンシを有難うございます。
白からピンクに変わるようで一度見てみたいお花です。

朝方はなでしこさんの応援でしたが、もう一歩及ばず残念でした。
今日のお花は百日草です。

No.7026 - 2012/08/10(Fri) 12:18:04
( ; ̄ω ̄)ゞ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
キボシカミキリだそうです(^^ゞ
ネットの知り合いに教えていただきました。
最初は、ゴマダラカミキリだと思ってましたが
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最近目が悪く、夕方に撮影したので
全然色もわかりませんでしたが
先程、拡大して、Photoshopで手直ししてたら
w(°0°)w 黄色い飯店に気づきました(笑)

No.7025 - 2012/08/10(Fri) 10:58:45
もう1まい / jin [ Home ]


キバナコスモスの蜜を吸っている静かな午後の菜園です。

No.7024 - 2012/08/10(Fri) 05:20:10
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

菜園や家の鉢植えで咲き始めた「アベルモスクス(流通名アカバナワタ)です。
アベルモスクス科はハイビス属で花はハイビスカスの花に
似ています。アカバナワタといいますがワタとは関係ありません。

★ 種がたくさんできますので栽培してみたいとお考えの方は
  種をお送りしますのでメールして下さい。
  

No.7023 - 2012/08/10(Fri) 05:19:09
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
レスリング女子55キロ級決勝で、吉田沙保里が優勝しました。五輪3連覇は前日の63キロ級の伊調馨に続いて日本女子2人目の偉業ですね。
日本選手団に五つ目の金メダルをもたらした。

日本女子は強いです


今年は東京の次男坊家族と伊豆で合流し、伊豆半島で愉しい夏休みを孫たちと過ごしました
中学1年生、5年生の男の子、3年生の女の子もしばらく見ない内に大変大きくなっていました。

海水浴を、カニや貝採りをして、温泉に入り、今度はプールで泳ぎ、卓球をして・・・・
私達は見ているだけで疲れれしまいます。
伊豆半島は何処でも楽しく過ごせます

綺麗なオウムたちです。

No.7022 - 2012/08/10(Fri) 05:04:34
ミドリヒョウモンのメス / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

初めて見るシクンシの花を届けて頂き、ありがとうございます。

画像からはわかりませんが、高い木の上に咲いているんですね。
初めて知るお花で、検索すると確かに「朝から午後にかけて花の色が白からピンク、赤に変わる」となっていました。
高い木の上の花が上手く撮れていますね。

シクンシ科シクンシ属とのことで、そのような分類があったことも初めて知りました。
蔓性の常緑木本なんですね。
大変珍しいお花を届けて頂き、ありがとうございました。

ミドリヒョウモンのメスです。
昨年もお届けしたかもしれませんが、ヒョウモンチョウ族の仲間は大変良く似ているので、羽の表と裏両方が無いと見分けが難しいです。

No.7021 - 2012/08/10(Fri) 04:13:38
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日はちょっとしのぎやすかったですね。
ピークも過ぎたのかな。

女子レスリングすごいですね。
4個の金のうち3つが女子、脱帽です。
もちろん、銀でも銅でも貴重な物。
皆さんがんばってますね。
今日もお疲れでしたー(*^_^*)
夏の穂高の雪渓ですー

No.7020 - 2012/08/09(Thu) 21:33:32
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1835 1836 1837 1838 1839 1840 1841 1842 1843 1844 1845 1846 1847 1848 1849 ... 2679 >> ]