[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

田貫湖とヌマトラノオ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

久しぶりに観させていただく花アロエを届けて頂き、ありがとうございます。
濃い黄色の花弁とシベが大変きれいに撮れていますね。

花アロエ、名前は頭の片隅にありますが、自分の画像には残っていないので、過去にどなたかが投稿してくれたものと思います。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

週末天気が良ければ、高原に行かれて是非きれいな野草や高原の蝶に出会えると良いですね。
楽しみにしています。

オカトラノオに似た沼地に生育するヌマトラノオです。
花はまばらで、花穂はほぼ真っ直ぐに立っています。

No.6985 - 2012/08/08(Wed) 01:46:09
マルバシモツケ / はたやん [ Home ]
マルバシモツケです
No.6984 - 2012/08/07(Tue) 23:12:58
マルバシモツケ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

珍しい花アロエの花を有難うございます。
とても素敵名花ですね。

この花は初見だったので調べたら、
南アフリカのケープ地方から
モザンビークにかけて分布していて
アロエに近い多肉植物だそうですね〜

秋田森吉山に咲く
マルバシモツケの花です
バラ科シモツケ属で落葉低木ですね。

No.6983 - 2012/08/07(Tue) 23:12:21
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日も暑いです。
暦の上では立秋でもまだまだですね。

今晩は男子サッカーですね。
なでしこに負けずがんばってほしいです。
今日もお疲れでしたー(*^_^*)

No.6980 - 2012/08/07(Tue) 20:20:00

Re: こんばんわ(*^_^*) / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(^^)

No.6981 - 2012/08/07(Tue) 20:35:13
こんにちは♪ / ひろ♪ [ Home ] [ Mail ]
ひめさん こんにちは

ヤブミョウガを
ありがとうございました

かわいくて大好きなのに
関西へ戻ってからは
まだお目にかかれないのですよ〜

クサフジ(草藤)です♪

花と草全体が藤に似ていることから

この名前がついたそうです

No.6979 - 2012/08/07(Tue) 18:31:08
こんにちわ / バード
上高地では あちこちでウグイスの素敵な鳴き声が聞こえてきます。
誰しも思わず足を止めて 目を凝らします。

まさに自然謳歌、声まで透き通ってるような・・・

No.6978 - 2012/08/07(Tue) 16:52:42
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日も暑い日です。

お盆が来ればお休みに入るからゆっくりできるかな?

素敵な写真も沢山撮れたら良いですね♪

No.6977 - 2012/08/07(Tue) 15:26:23

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(^^)

No.6982 - 2012/08/07(Tue) 20:35:49
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
なでしこアメリカと決勝ですね。
楽しみです。
帰ってきたら雨がざーっと降ってきました。
涼しくなればいいんだけど。
35度過ぎるともう本当に限界ですよねぇ。

No.6976 - 2012/08/07(Tue) 15:21:32
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1840 1841 1842 1843 1844 1845 1846 1847 1848 1849 1850 1851 1852 1853 1854 ... 2679 >> ]