[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
おはようございます(*^_^*)
朝も涼しくないです。

なでしこ、決勝進出ですね(*^_^*)
たいしたものです。
決勝にも大いに期待もてますね。
今日も元気にですー(*^_^*)
お疲れさまです。

No.6967 - 2012/08/07(Tue) 05:41:04
なでしこ♪ / ハッピー [ Home ]
ひめさん。
おはようございます♪
なでしこやりましたd(^-^)ネ!
決勝戦が大変楽しみです(∩.∩)

No.6966 - 2012/08/07(Tue) 04:46:04
乾燥バジル / ロコ [ Home ]
ザルに広げ干しているところです。
No.6965 - 2012/08/06(Mon) 15:30:29
バジル / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ヤブミョウガのお花は初見のような気がしますが、
面白い形をしていますね♪

ツユクサ科なのですか?

珍しいヤブミョウガのご紹介を
ありがとうございました。

朝から待ちに待った雨降りとなり、
あのジリジリと照りつける暑さから逃れられ、
植物やお野菜にも恵みの雨となりそうと思ったら、
午後2時頃より雨もすっかり上がって、
又暑さが戻って参りました・・・

菜園の種から育てたバジルが良く育ち、
小さな花が咲いてました♪

葉を山のように摘んで来て、
松の実とニンニク、オリーブオイルと混ぜペースト状にして
ジェノベーゼソースを作り、明日はパスタにしようっと!

残った葉は干して、乾燥バジルにする予定です。

No.6964 - 2012/08/06(Mon) 15:29:47
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日はそれでも暑さが凌ぎやすい天気です。

月曜日ですね♪
今週も宜しくお願い致します♪

(o≧∀≦)ノ━ファイト━!!

No.6963 - 2012/08/06(Mon) 15:15:15
(*^^)v / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
最近疲れが一気に襲って来て(笑)
朝の内意識を宇宙に奪われております。
決して、オリンピックを見てとかではなく
(見てません)(笑)
今週もいい加減で宜しくですd( ̄‐☆)キラーン

No.6962 - 2012/08/06(Mon) 14:41:15
ノシメトンボ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なヤブミョウガ、ありがとうございます。

>朝早い時間帯に見に行かないと
こんなに綺麗な大賀ハスは見れないですよね。

<植物園の開園は9時からなので、早い時間には入れませんが
お昼頃まで咲いているのが見られます。
(こちらは涼しいからでしょうね)

今日は晴れたり曇ったりで涼しいです。

ハスの蕾でノシメトンボが一休み・・・

No.6961 - 2012/08/06(Mon) 14:36:22
こんにちわ / バード
上高地のお猿さんは 人を恐れないから時として 人に被害も与えてる事もあるようです。
毎年 10匹ほどづつ増えてゆくようで捕獲に乗り出してるとか〜
自然のままが一番いいと思うけど これも人が餌を与えた結果でしょうにね。
お猿さんを暫く見てたけど 何もしなかったわ (^◇^)

No.6960 - 2012/08/06(Mon) 14:32:02
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1842 1843 1844 1845 1846 1847 1848 1849 1850 1851 1852 1853 1854 1855 1856 ... 2679 >> ]