[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
4日の午後、菜園からかえりふと山茶花の木に作られた
ヒヨドリの巣を見たら一羽だけ残っていました。
「わたしが最後だわ、怖いけれど飛ぶことに決心ついたわ」
「ためしに枝へ……」ピョン。
「わたしも飛べるみたい、兄ちゃん、姉ちゃん待ってて」
「育ててくれた我が家や母さん、父さんありがとう♪」

No.6951 - 2012/08/06(Mon) 06:26:36
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

このひまわりの名前はミラクルチョコレートというのですか、?
日焼けしたような感じのひまわりを最近よく見かけますね。

トンボもシオカラトンボ「属」のようです。
よく似たのにシオヤトンボというのもあり特定できませんでした。

今日のお花はゲンノショウコです。

No.6950 - 2012/08/06(Mon) 04:31:50
こんばんは〜(^-^) / today [ Home ]
こんばんは〜(^-^)
毎度暑いですね〜
今週も宜しくお願いします

No.6949 - 2012/08/06(Mon) 00:39:41
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
口癖になった暑いです。

男子水泳、北島選手のためにもがんばったですね。
数々のドラマが生まれてます。
今日は山に登り帰りにDVDを借りてきました。
シャワーを浴びて鑑賞しました。
時節柄、スターリングラードという独ソ戦ものです。
今週も元気にー(*^_^*)

No.6948 - 2012/08/05(Sun) 22:57:08
暑い日 / あんみつ [ Home ]
ひめさん、こんばんは♪
今日は家でエアコンつけて過ごしています。
外出したいけれど暑いからどうしても室内になっちゃう〜

水泳団体男女共にメダル獲得〜
新記録とかで嬉しいですね。

No.6945 - 2012/08/05(Sun) 18:26:05

Re: 暑い日 / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

あまりの暑さに
今日は家から一歩もでれませんでした〜

No.6946 - 2012/08/05(Sun) 19:31:40
カラマツソウ / Cagayan
ひめさん、こんにちは〜

ツユクサ科のヤブミョウガを届けて頂き、ありがとうございます。
葉がミョウガに似ていますが、ミョウガとは別種らしいですね。
白い花が爽やかですね。

山中の谷沿いなどで見られることになっていますが、私は野草園でしか見ていないと思います。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

蒜山高原辺りまで出かけると、周辺に1,000mクラスの山があるので、高山の蝶が見られそうです。
私も帰省の際に蒜山周辺まで度々出かけましたが、時間も無くてなかなか蝶は撮れませんでした。
蝶撮りを始めた2006年〜2007年頃、県北でルリタテハとミヤマカラスアゲハが撮れたのが思い出です。

高原のカラマツソウです。
白くて涼しそうで、名前も大好きな野草です。

No.6944 - 2012/08/05(Sun) 17:24:27
こんにちわ / バード
夏の上高地では オシドリが迎えてくれます。
毎回 それが嬉しくて・・・
今年も いるかな??
いました いました。
ここのオシドリは 人に慣れていて近づいて来てくれます。お弁当の中のものをもらって 美味しそうに食べますから。
里で春先まで見ていたオシドリではない事は解っていても 何だか再会できたような気持ちして
嬉しくなります (*^_^*)

No.6943 - 2012/08/05(Sun) 16:27:57
納涼祭 / maasan [ Home ]
>ゲンペイクサギです<白赤で源平ですね

昨日は町の納涼祭。午後5時から、お宮の境内で賑やかに開催された。いろんなゲームが楽しめるコーナーや凧揚會や子ども会などで屋台を作り、焼きそば、おにぎり、串焼きなどのお店を開く。福引会場も作り、特等は折りたたみ自転車だ。この準備は実行委員会で1か月前から準備。小生も福引会場の準備を中心に忙しい毎日だった。
今日はご近所の庭先に咲くサルビア[コクシネア]のお届けです。

No.6942 - 2012/08/05(Sun) 16:22:34
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1844 1845 1846 1847 1848 1849 1850 1851 1852 1853 1854 1855 1856 1857 1858 ... 2679 >> ]