[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
いつもありがとうございます♪
寝不足な昨今(*^^)ですが、オリンピックを楽しんでいます〜。

(*^^)v素敵な週末を過ごしましょうねッ☆

No.6923 - 2012/08/04(Sat) 08:03:25

Re: (*^^)v☆ / 管理人@ひめ
おはようございます(^^)

素敵な週末をお過ごしください♪

No.6924 - 2012/08/04(Sat) 08:33:22
もう1枚 / jin [ Home ]
巣から飛び立った兄貴鳥は弟や妹の巣立ちを庭の
豊後梅の枝で待っていました。

No.6922 - 2012/08/04(Sat) 06:19:24
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
ヒヨドリの子育て観察記録(4)8月3日
「お母さんが飛び立てといったんだよ、僕、怖いよう」
「でも僕、一番上の兄貴だから見本見せなきゃ」
「1・2.3……」
彼は勇敢に飛び立ちました。

「兄ちゃん飛んだよ、凄い!!!次はだあれ?」
「あたし、まだよ、怖いもの」
そこで弟妹たちが尻込みしながら話あっていました。

No.6921 - 2012/08/04(Sat) 06:18:34
ヒメキマダラヒカゲ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

涼しそうなシラサギカヤツリを届けて頂き、ありがとうございます。

私は、東京 立川市の昭和記念公園にサギソウを撮りに行った際、鉢植えの物を見かけましたが、自生のものには出会っていません。
湿地の水生植物なんですね。
いろいろ調べて教えて頂き、ありがとうございます。
いつも素敵な画像を届けて頂き、暑さも和らぐ思いです。

ヒメキマダラヒカゲです。
ジャノメチョウの中では明るい色ですが、目立たない存在です。
平地には居なくて、多分 標高500m以上の中高地で見られます。
そんなこんなで、画像はあまり残っていません。

雑木林の中にいると思っていましたが、珍しくこれもアサギマダラの近くでヒヨドリバナで吸蜜していました。

No.6920 - 2012/08/04(Sat) 05:50:06
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なシラサギカヤツリの紹介を有難うございます。
白い色のは初めて見るような気がします。

古代ハスの大賀ハスが見ごろだというので山あいのところまで行ってきました。

No.6919 - 2012/08/04(Sat) 04:07:25
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
可憐な睡蓮の花、ありがとうございますー(*^_^*)
No.6918 - 2012/08/03(Fri) 21:56:47

Re: こんばんわ(*^_^*) / 管理人@ひめ
おはようございます(^^)

素敵な週末をお過ごしください♪

No.6925 - 2012/08/04(Sat) 08:33:47
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
暑いです。

夏の冷たいソーメンはいけるけれど栄養面はやはりですかね。
具を一杯乗っけて(*^_^*)
まだまだ今からですね。
どうかご自愛下さい。
柔道、結局男子は金は取れなかったようですね。
日本のお家芸も完全に世界化したのですね。
それだけに柔道女子、たいしたものです。
今日もお疲れでしたー。
いいお休みをー(*^_^*)

No.6917 - 2012/08/03(Fri) 21:54:46
こんばんわ / バード
アキアカネが目の前に止まってくれました。
6月頃に羽化して、夏の間は こうして高い山に登って避暑し、秋が近づくと里に降りてくるのよね。いいね 暑さ知らずで〜
これだ暑さ厳しいと あぁぁっ アキアカネになりたいわぁ (^◇^)

No.6916 - 2012/08/03(Fri) 21:45:45
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1847 1848 1849 1850 1851 1852 1853 1854 1855 1856 1857 1858 1859 1860 1861 ... 2679 >> ]