[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なヒメヒオウギスイセンを有難うございます。
家でも雑草に紛れて一本花が咲いています。

今日のお花はクチナシです。

No.6755 - 2012/07/26(Thu) 04:31:27
マタタビの葉 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

大変きれいに撮られたツユクサを届けて頂き、ありがとうございます。

3弁花で上2枚が青色、下1枚が白色の変わった花ですよね。
私が写真を始めた初期の頃にたくさん撮った思い出深い花です。
当時から、花って不思議な形をしているものだと感動し、すっかり花撮りに引き込まれるきっかけになった野草の一つです。

真夏の8月は少し休息しますが、9月なって涼しくなると再びツユクサがたくさん見られるようになると思います。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

暫定:マタタビの白い葉です。
ネコが喜ぶ、「また旅」に出たくなる。
白い葉がハンゲショウにも似ている。
そんな植物ですが、少々謎の多い植物です。
白い花が咲くらしいのですが、未だに花は発見できません。
入笠山の頂上少し手前にて撮りました。

No.6754 - 2012/07/26(Thu) 04:24:24
早番です。 / ハッピー [ Home ]
ひめさん。
おはようございます。
この暑さで外回り隊が欠員で応援しております。
お陰様で大変疲れておりましてもう限界であります。
何とか頑張ってこの悪夢の日が終わりのを願うばかりの管理人であります(×_×)
今日も早番で頑張ります\(^O^)/

No.6753 - 2012/07/26(Thu) 04:04:29
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
言いたかぁないけど、あちいです。

メインメール受信ができなくて焦りました。
この前はインターネット一時アクセス不可、サーバーの関係ですけど困りますね。
お体の具合、いかがですか。
どうかお気をつけてです。
今晩、なでしこ、がんばってほしいですね。
明日は寝不足の人が多いかな。
今日もお疲れでしたー。

No.6752 - 2012/07/25(Wed) 21:19:18
(No Subject) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
毎日暑いですね。
真夏の太陽を受けると頭が痛くなりそうです。
暑いのは大好きでじりじりするような暑さの中をカメラを担いで歩きまわってます。
でも熱中症は怖いので水は欠かせません。
いつも楽しい書き込みをありがとうございました。

今日も車で写真を撮りに出かけました。
途中踏切でとっても怖い出来事に出会いました。
踏切の手前で待ってた所後ろから来た車が私を追い越し踏切の中へ入ってしまいました。
そこへ電車が・・・・・
この続きは私の今日のブログへ
http://blog.livedoor.jp/yam0617/
怖いですね。

No.6751 - 2012/07/25(Wed) 18:57:25
チングルマの果穂 / はたやん [ Home ]
チングルマの果穂
No.6750 - 2012/07/25(Wed) 18:13:05
チングルマの果穂 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ツユクサを有難うございます

以前は良く見られた半ですが、
最近はメッキリ見られる数が少なくなって
来てるようで残念です。
白いトキワツユクサが各地で多く見られるように
なってきてますね。

秋田・森吉山、駒ヶ岳では時期的に
チングルマの花は終わってましたが
花後に出来た果穂がいたるところで
見られました〜
これもまたなかなか可愛くていいものですね。

No.6749 - 2012/07/25(Wed) 18:12:32
もう一つ / ロコ [ Home ]
シュウメイギクの葉にも!
No.6748 - 2012/07/25(Wed) 16:35:52
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1866 1867 1868 1869 1870 1871 1872 1873 1874 1875 1876 1877 1878 1879 1880 ... 2679 >> ]