[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヤナギラン / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なキリンソウ、ありがとうございます。
星形の可愛いお花ですね〜♪

梅雨明け宣言と同時に
猛暑日が続いて暑そうですね。

No.6615 - 2012/07/18(Wed) 16:06:45
ユリ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

>この連休は一泊で、涼と季節の花を求めて
>中国自動車道と山陽自動車道を走りました。
三連休は涼を求めて、ドライブされたのですね。

低山散策道脇の斜面に、楚々と咲くヤマオダマキ
涼しさを物語ってますね♪

素敵なお写真をありがとうございました。

昨日は四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方が梅雨明けし、
途端に各地で熱中症がかなり出ているようですので、
皆様もくれぐれもご注意下さいね。

昨年友達から頂いたハイブリット系のユリが
今年も豪華に何本も咲き、良い香りが漂ってます。

No.6614 - 2012/07/18(Wed) 15:59:29
こんにちは / 清盛 [ Home ]
こんにちは
今度はXPのトラブルでした明日からは正常にいきなす。
群馬県との県境に近い、破風高原自然園の五味池(5つの池の総称)と乳山牧場周辺に、
レンゲツツジの大群落があります。信州のあちこちの高山で見られるレンゲツツジですが、
その中でも破風高原のレンゲツツジは100万株をこえると言われ、長野県下最大規模です。
6〜7月の花の時期には、高原が朱色に染まり、圧巻です。
曲がりくねった山道を車で登り、徒歩で1〜2時間歩いて回る必要がありますが、
アクセスが不便で観光バスが来ない分、「秘境」の醍醐味を味わえます。また、長野市の東側に位置するため、
北信五岳や北アルプスの眺めも格別です。

今日ハリコは夏山の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 剱岳
2 剱岳
3 剱岳山頂から 富士山が見えます
続きは http://hiromitu.fau.jp/11027/md_main_bgm50.html

No.6613 - 2012/07/18(Wed) 15:56:36
(*^^)v / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
冷房+(((卍)))でも、 (´∀`;)アツー。
(;一_一) 自然環境エアコン故障した模様ですねぇ( ̄。 ̄;)ボソッ 
梅雨明けだそうですが、急な酷暑は、困り者です。
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.6612 - 2012/07/18(Wed) 14:11:09
(No Subject) / バード
ここは大家族。雛の餌にも苦労してますが
やややっ やりましたよ。
が カイツブリの親鳥が捕った獲物は ザリガニでした。
親鳥も寄って来た雛も あらびまくるザリガニには 手を焼いてるようで・(^◇^)

No.6611 - 2012/07/18(Wed) 14:08:38
こんにちは♪ / ひろ♪ [ Home ] [ Mail ]
ひめさん こんにちは

涼と季節の花を求めて
中国自動車道と山陽自動車道ですか

楽しい3連休になったことでしょう
あっという間ですね(*^_^*)

ヤマオダマキを
ありがとうございました

うつむきがちにそっと咲いていますね

ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)です

小さくてかわいい花です♪

No.6610 - 2012/07/18(Wed) 11:07:36
(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
お暑ぅ〜ございます。
梅雨も明け、ますますお暑くなるようですね。

熱中症対策をしてファイトです☆(*^^)

No.6609 - 2012/07/18(Wed) 07:34:39
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
昨日四国、中国、東海、近畿、関東甲信が梅雨明けしたと発表されました。
昨年に比べ、関東甲信は8日、ほかは9日遅い梅雨明けです。

宝塚もやや雲の多い夏空が顔を出し、気温も34℃も上がって蒸し暑かった。
これから9月末まで暑い夏が続きます。

何とか今年も皆さんと一緒に、楽しくBBSで連絡し合って、
元氣に2012年の夏を乗り切りましょう・・・・

朝顔が元気に咲きました。

No.6608 - 2012/07/18(Wed) 06:32:40
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1882 1883 1884 1885 1886 1887 1888 1889 1890 1891 1892 1893 1894 1895 1896 ... 2679 >> ]