[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
今日は「海の日」で土曜日からの3連休の最終日です。
本来は7月20日の「海の記念日」がハッピーマンデー制度で16日(月曜日)になりました。

梅雨空が一辺に晴れ渡り、ギラギラ太陽が顔を出しました。
日本列島各地とも急に暑くなりました。

今年の梅雨は特に激しいですね(クリックして大きく観てください)

No.6570 - 2012/07/16(Mon) 06:06:54
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

昨日は蒸し暑い日でした。
今日は猛暑日の予報で、朝からもう暑いです。

今日のお花はホタルブクロです。

No.6569 - 2012/07/16(Mon) 04:58:19
和菓子。 / あんみつ [ Home ]
ひめさん、こんばんは(*^▽^*)
昨日は良い美容院見つかって良かったです。
そして今日は最後の和菓子教室でした。

練りきりを作りました。
お店でよく見かける主菓子です。
桜の花びらの形が上手く出来なくて四苦八苦。
でも何とか可愛く仕上がりました〜
出来上がり画像は後日・・・☆

No.6568 - 2012/07/15(Sun) 21:22:38
ヘメロカリス / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

今日は夏祭り実行委員会でした。
各担当者が出席をし、最終調整・質疑応答でした。
だんだんと夏祭り近づいてきました。
準備し始めないとね。・・・・

久々に緑化センターに行ってきましたよ。
ヘメロカリスをパチリ・・・うふふふ

No.6567 - 2012/07/15(Sun) 20:50:41
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
だいぶ降りましたが今日は朝から蝉がミンミン。
蝉は雨の終わりもわかるのでしょうね。
暑いです。
今日は買い物に行って家の整理とかチョコチョコ。

明日天気よかったら登ろうと思っています。
今日もお疲れでしたー。
いい連休をー(*^_^*)

No.6566 - 2012/07/15(Sun) 20:02:41
もう1枚 / jin [ Home ]


キバナコスモスの蜜を吸っている「ツマグロヒョウモン」です。

No.6565 - 2012/07/15(Sun) 18:49:41
ひめさん、こんばんは♪ / jin [ Home ]
明日は出かけますので今晩中に投稿させていただきます。

菜園の花と蝶たちです。
ツマグロヒョウモン、ダチュラ、ブルビネ・フルテスケンス(花アロエ)
、ヒメウラナミジャノメ、ガイラ・ル・デイア(大天人菊)などです。

No.6564 - 2012/07/15(Sun) 18:48:57
(No Subject) / バード
は〜ぃ お酒飲み過ぎたショウジョウトンボ
ですよ。
特筆すべきはやはり顔まで真っ赤なことだろうね。
トンボ類特有の、飛行中の獲物を目視する巨大な複眼までもマッカッカ。
透いて見える羽だけが 赤くないわ。
日本で一番赤いトンボ ですから。
今日は 真正面から 睨めっこ (^◇^)

No.6563 - 2012/07/15(Sun) 18:36:33
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1887 1888 1889 1890 1891 1892 1893 1894 1895 1896 1897 1898 1899 1900 1901 ... 2679 >> ]