[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

斑入りドクダミ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なアガパンサス、ありがとうございます。
爽やかな花色で素敵ですよね〜♪

ドクダミの葉に、珍しい斑が入ったお花が沢山咲いていました。

No.6562 - 2012/07/15(Sun) 16:23:12
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は雨が降ったり止んだりではっきりしない天気です。

ひめさんは日曜日は如何お過ごしでしょうか?

No.6561 - 2012/07/15(Sun) 13:16:35
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
激曇りの日曜日。
今日は久々に家でゆっくりしています。
良い休日を過ごして下さいませ。

No.6560 - 2012/07/15(Sun) 10:43:44
モミジイチゴの実 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

鮮やかな黄色が眩しいキリンソウを届けて頂き、ありがとうございます。
大きな黄色の花が咲いていますね。

ベンケイソウ科にはキリンソウ属やマンネングサ属があり、この二つの属も同じ物なのか別の物なのかも私には解りません。
まあ共通していることは、葉が厚くて多肉質であることでしょうか!

届けていただいた画像と同じ物を、私はキリンソウ(暫定)としてままで、長期間放置しています。
ややこしいです。
いつも素敵な画像を観させていただき、ありがとうございます。

モミジイチゴの実です。
低地では終わっていますが、少し田舎のやや高地ではきれいな実が残っていました。

No.6559 - 2012/07/15(Sun) 09:00:29
ゆっくり♪ / ハッピー [ Home ]
ひめさん。
おはようございます。
今週もお疲れ様です(*^_^*)
良い休日をお過ごし下さい♪
いつも有難うございます。

午後からお買い物です(^_^)ニコニコ

No.6558 - 2012/07/15(Sun) 08:55:35
去年の様子です / jin [ Home ]
去年のヒヨドリの子育ての様子です。
No.6557 - 2012/07/15(Sun) 05:26:54
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
去年は庭の「テュランタ宝塚」にヒヨドリが巣をつくり
雛が飛び立ちましたが、今年は庭の隅の山茶花に巣を作っているのを
昨日見つけました。
今後、どのように成長していくは見守っていきたいです。

No.6556 - 2012/07/15(Sun) 05:26:00
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
豪快にアガパンサスが素晴らしい


九州北部は14日も引き続き大雨に見舞われ、場所によって1時間に100ミリを超す記録的な豪雨となりました。
この雨で、福岡、佐賀、大分、熊本の4県で、少なくとも8万世帯、24万人に避難指示が、6万世帯の14万人に避難勧告が出され、
11日からの大雨で被害の皆様が、大変な様子がTVでよく判ります。

被災した方々や事故に巻き込まれた多々方へ深くお見舞い申し上げます。

宝塚は今日も蒸し暑い梅雨空で、寝不足と、食欲不振で困っています。

桔梗の花が静かに咲いています

No.6555 - 2012/07/15(Sun) 05:03:24
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1888 1889 1890 1891 1892 1893 1894 1895 1896 1897 1898 1899 1900 1901 1902 ... 2679 >> ]