[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なベニバナツメクサの紹介を有難うございます。
今年初めての拝見でとても嬉しいです。

早くこの大雨止んで欲しいですね。

今日のお花はホザキシモツケです。

No.6554 - 2012/07/15(Sun) 04:03:48
ヤマユリ / はたやん [ Home ]
こちらは普通に見られる
ヤマユリですね

No.6553 - 2012/07/14(Sat) 20:41:24
ベニスジヤマユリ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

アガパンサスの花を有難うございます

この青紫色の花がほとんどのようですが
以前熱海の海岸公園で白色の花も咲いてたのを
見て撮影してましたね。

白花は珍しかったのでしっかり覚えてました。

鎌倉の大船植物園に咲くベニスジヤマユリです
自生しているヤマユリの変種で花弁に赤い筋が
入る美しいユリの花で
10年に一度発見されるという幻の花になってます。
普通のヤマユリも一緒にお届けです。

No.6552 - 2012/07/14(Sat) 20:40:48
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

今週も、お疲れさまでした…

今週は、パンダの赤ちゃんが亡くなってしまったり九州地方で水害で被害者が出たりとと悲しいニュースが多かったですね…
来週は、良いニュースだけが有ると良いのですが…

No.6551 - 2012/07/14(Sat) 20:11:43
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
昼過ぎまですごい雨でした。
わたしの福岡県でも死亡された方が出ました。
蒸し暑いです。

今日もお疲れでしたー。
いい連休を(*^_^*)

画像だけでもすかっと。
槍ヶ岳の遠望ですー。

No.6550 - 2012/07/14(Sat) 19:58:23
避難指示 / maasan [ Home ]
>シモツケの花です。<綺麗に撮れていますね。花弁が可愛いです。

九州では避難指示が15万人と酷い状況ですね。避難指示は避難勧告と違い、避難しなければならない・・行政の命令事項。こんな大勢の人達が避難する場所があるのか心配です。避難所は大概、公民館や学校でしょうから、確保できているのでしょうか。
今日は庭に咲いていた真白なユリのお届けです。

No.6549 - 2012/07/14(Sat) 18:22:53
オカトラノオ / すずらん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜♪

綺麗なベニバナツメクサ、ありがとうございます。
こちらでも時々見かけます〜♪

こちらは晴れて爽やかですが
九州の豪雨はまだ続いている様で心配ですね。

No.6548 - 2012/07/14(Sat) 16:12:43
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日は暑い日です〜。。
遂に仕事場もエアコンまわし始めました(汗)

節電には協力したいのですが、効率を考えるとエアコン使ったほうが良い場合もあるからね〜。

No.6547 - 2012/07/14(Sat) 15:47:56
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1889 1890 1891 1892 1893 1894 1895 1896 1897 1898 1899 1900 1901 1902 1903 ... 2679 >> ]