[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

もう1枚 / jin [ Home ]



家内と下田公園の紫陽花を見に行ったときの写真です。

No.6516 - 2012/07/13(Fri) 06:00:06
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

菜園の午後の様子です。
無農薬、EM菌で発酵させた肥料で栽培しているせいか
蝶たちは安心して蜜を吸いに来ます。

No.6515 - 2012/07/13(Fri) 05:59:21
ウラギンシジミ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

きれいに咲いたアカツメクサを届けて頂き、ありがとうございます。

シロツメクサに比べると確かにアカツメクサのほうが少ない感じがします。
もともとは牧草として栽培していたと思いますが、私の実家でも牧草として植えたのはシロツメクサでした。
何故アカツメクサを植えなかったのかは、亡き両親に聞いていません。

花色が異なるので両者を間違うことはありませんが、アカツメクサは葉の直ぐ近くに花が咲いていますね。
いつも素敵な画像を観させて頂き、ありがとうございます。

ウラギンシジミのオス(?)です。
羽を閉じていることが多いのですが、飛ぶと一瞬表面の色が解ります。
赤く見えたので、多分オスだと思います。
8〜9月の真夏になると、良く見かけるようになります。

No.6514 - 2012/07/13(Fri) 04:25:38
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いアカツメグサを有難うございます。
こちらでもあまり見かけないんですよ。

デュランタは少し早く咲きすぎているようです。

今日のお花はランタナです。

No.6513 - 2012/07/13(Fri) 04:18:08
キバナノヤマオダマキ / はたやん [ Home ]
キバナノヤマオダマキです
No.6512 - 2012/07/12(Thu) 22:09:09
キバナノヤマオダマキ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

アカツメクサの花を有難うございます。

こちらでもシロツメクサは多く野原で見ますが
アカツメクサは見る機会が少ないですね〜

どうやら繁殖力がシロツメクサよりも弱いようなので
少ないのかも知れませんね。

南伊豆にある天神原植物園に咲く
キバナノヤマオダマキです。
先日行って来た入笠山では
未だ蕾状態でしたがね〜

No.6511 - 2012/07/12(Thu) 22:08:37
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
暑いですね。
九州で大雨被害出たのは残念です。
幸いこちらは大丈夫でした。

今日もお疲れでしたー。
今から暑さ本番、がんばりましょう。
節電もですが健康第一で(*^_^*)

No.6509 - 2012/07/12(Thu) 20:45:40
[壁]ー^)ノ ドモ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
今日は1日雨で涼しかったです。
久し振りの本格的な雨でした。
九州の被害は深刻ですね。。。

No.6508 - 2012/07/12(Thu) 20:23:22

Re: [壁]ー^)ノ ドモ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつもありがとうございます(^^)

No.6510 - 2012/07/12(Thu) 20:51:14
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1893 1894 1895 1896 1897 1898 1899 1900 1901 1902 1903 1904 1905 1906 1907 ... 2679 >> ]